DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー24年3月号

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー24年3月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,400(本体¥2,182)
  • ダイヤモンド社(2024/02発売)
  • ポイント 21pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
<strong>|特集|

生成AI

戦略と実行</strong>

●リスクを過度に恐れて、導入を躊躇していないか

<strong>生成AIの潜在力を最大限に引き出す法</strong>

マサチューセッツ工科大学 主席研究員 <strong>アンドリュー・マカフィー</strong>

ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 助教授 <strong><em>ダニエル・ロック</em></strong>

スタンフォード大学 デジタルエコノミーラボ 所長 <strong>エリック・ブリニョルフソン</strong>

●技術の進化がもたらす課題にマネジメントで対処する

<strong>従業員が生成AIを活用するために

企業は何をすべきか</strong>

カリフォルニア大学サンタバーバラ校 教授<strong> ポール・レオナルディ</strong>

●選択、開発、評価、導入、管理を慎重に進める

<strong>AIプロジェクトを軌道に乗せる5つのステップ</strong>

ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 <strong>イヤボール・ボジノフ</strong>

●倫理的な課題を乗り越え、付加価値をもたらすアプローチ

<strong>生成AIの戦略的な活用で競争力を高める</strong>

IMD 研究員兼アドバイザー <strong>横井朋子</strong>

●脅威をてなずけ、成長の機会につなげる

<strong>自社の戦略に生成AIを組み込む方法</strong>

インテュイット 創業者兼会長 <strong>スコット・クック</strong>

ボストン大学 准教授<strong> アンドレイ・ハジウ</strong>

シンガポール国立大学 教授 <strong>ジュリアン・ライト</strong>

●誰もがプログラマーとして活躍できる時代

<strong>シチズンデベロッパーを

企業でどう活かすか</strong>

バブソン大学 特別教授 <strong>トーマス H.ダベンポート</strong>

2Bベンチャーズ 創業パートナー <strong>イアン・バーキン</strong>

マインドスペースAI CEO <strong>ケレム・トマック</strong>

●[インタビュー] AIはヒューマニティを変えるのか

<strong>人間の欲望と道具が共進化する時代は

終わりを迎えつつある</strong>

グラフィックデザイナー <strong>原 研哉</strong>

<strong>|HBR翻訳論文|</strong>

<strong>【リーダー】</strong>

●エグゼクティブプレゼンスを身につける

<strong>「リーダーらしさ」はどこから生まれるのか</strong>

ヒューレット・コンサルティング・パートナーズ CEO <strong>シルビア・アン・ヒューレット</strong>

<strong>【変革】</strong>

●未来像の実現に向けて人々を結びつけ、行動を促す

<strong>ストーリーテリングの力で組織を変える</strong>

ハーバード・ビジネス・スクール 教授 <strong>フランシス・フライ</strong>

起業家、リーダーシップ・コンソーシアム 創設者兼代表 <strong>アン・モリス</strong>

<strong>【セールス】</strong>

●Z世代へのブランド訴求につながる

<strong>リセールビジネスを成功に導く5つの指針</strong>

ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 <strong>トーマス S.ロバートソン</strong>

<strong>|Idea Watch|</strong>

<strong>●リーダーには複雑な思考が必要か</strong>

<strong>●変わったスペルのブランド名は売上増につながるか</strong>

<strong>●レコメンドは話し言葉と書き言葉、どちらが効果的か</strong>

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

<strong>|EI[Emotional Intelligence]|

●たとえ苦痛でも、

内省の時間を取るべき理由</strong>

ボダ・グループ マネージングパートナー

<strong>ジェニファー・ポーター</strong>

<strong>|Synthesis|

●成果至上主義の危険性</strong>

『ハーバード・ビジネス・レビュー』エグゼクティブエディター

<strong>アニア G.ウィエッコースキー</strong>

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数129件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす