内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
<p>|特集|
人を動かす交渉力</p>
<p>●[インタビュー] 譲れない条件はどこにあるのか
交渉は相手を深く知ることから始まる
サントリーホールディングス 代表取締役会長 新浪剛史</p>
<p>●パイの奪い合いからパイの拡大へ
交渉を価値創造のプロセスに転換する
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 マックス H.ベイザーマン</p>
<p>●ステレオタイプにとらわれず、目の前の相手を意識せよ
異文化間の交渉で生じがちな
誤解を防ぐ4つのルール
INSEAD 教授 オラシオ・ファルカオ
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン 名誉教授 トーマス・ビーゲルマン</p>
<p>●性質や原因を見極め、適切なアプローチを選択する
組織内の「対立」をマネジメントする方法
カリフォルニア大学ロサンゼルス校 アンダーソンスクール・オブ・マネジメント 名誉教授 ウォレン H.シュミット
カリフォルニア大学ロサンゼルス校 アンダーソンスクール・オブ・マネジメント 名誉教授 ロバート・タンネンバウム</p>
<p>|巻頭対談|
●[対談] リソース・ベースト・ビューで考える日本企業の強み
生成AI時代に
何が競争優位の源泉になるのか
ユタ大学経営大学院 教授 ジェイ B.バーニー
早稲田大学大学院経営管理研究科・早稲田大学ビジネススクール 教授 入山章栄</p>
<p>|HBR翻訳論文|
【戦略】
●なぜ彼女は成功し続けているのか
戦略の天才としての
テイラー・スウィフト
『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター ケビン・エバーズ</p>
<p>【組織学習】
●ネットフリックスやエアビーアンドビーが実践する
テクノロジー企業が
ビジネス実験を組織に拡大する方法
ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 イヤボール・ボジノフ
カリフォルニア大学バークレー校 ハーススクール・オブ・ビジネス 助教授 デイビッド・ホルツ
スタンフォード大学 教授 ラメシュ・ジョハリ
Eppo 統計エンジニアリング責任者 スべン・シュミット
ネットフリックス 実験分析責任者 マーティン・ティングレー</p>
<p>|連載|
●世界標準の経営理論
[第3回]ソーシャルムーブメント理論
人を巻き込むメカニズムによって
企業も社会もボトムアップで変えられる
早稲田大学大学院経営管理研究科・早稲田大学ビジネススクール 教授 入山章栄</p>
<p>|Spotlight|
●ロブロックスはマーケティングの新たなチャネルである
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編</p>
<p>|Idea Watch|
●従業員への研修はまずコアスキルから
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編</p>
<p>●リーダーになりたいというだけで、なるべきだとは限らない
スタンフォード大学経営大学院 博士課程 シラーン・アルザハウィ</p>
<p>|EI[Emotional Intelligence] |
●時間よりも注意力を管理せよ
講演家 モーラ・トーマス</p>
<p>|視点のデザイン 思考の殻を破る|
【New】
[第1回]自分の中に「他者の視点」を持つ
現代美術家
-
- 電子書籍
- バクちゃんの夢ノ国【タテヨミ】(2) …
-
- 電子書籍
- 薬事関係法規・制度解説 2024-25…
-
- 電子書籍
- カードの王様 7巻 花とゆめコミックス
-
- 電子書籍
- 優駿の門アスミ 〈7〉 プレイコミック…
-
- 電子書籍
- 美女たちの西洋美術史 - 肖像画は語る…