DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年8月号特集「プロジェクトマネジメント想定外を乗り越える」

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年8月号特集「プロジェクトマネジメント想定外を乗り越える」

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,400(本体¥2,182)
  • ダイヤモンド社(2025/07発売)
  • ポイント 21pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
<p>|特集|
プロジェクトマネジメント
想定外を乗り越える
</p>

<p>●「小さなテスト」の切り分け方がカギになる
プロジェクトリーダーが不確実性を飼いならす方法
アジャイル・コーチ マネージングディレクター アントン・スコルニャコフ</p>

<p>●自分たちの取り組みは特別だと思い込んでいないか
プロジェクトの失敗を招く「独自性の罠」を回避する
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 名誉教授 ベント・フリウビヤ
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール フェロー アレクサンダー・ブッジア
オックスフォード大学 シニア統計学者 M.D.クリストドゥール
オックスフォード大学 統計学者 M.ゾットーリ</p>

<p>●分析よりも行動、予測よりも学習
新たなプロジェクトの始め方
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 レオナルド A.シュレシンジャー
イノベーション・アソシエイツ 社長 チャールズ F.キーファー
『ニューヨーク・タイムズ』 寄稿者 ポール B.ブラウン</p>

<p>●[インタビュー] 計画通りに進めるよりも大切なこと
バーガーキングは賛否を巻き起こすマーケティングをどのように実行してきたのか
ビーケージャパンホールディングス 代表取締役社長 野村一裕</p>

<p>●「顧客にとっての価値」を起点に問いを立てる
持続的に成果を生み出すプロダクト思考
Tably 代表取締役 及川卓也</p>

<p>|HBR翻訳論文|
【イノベーション】
●天才のひらめきよりも人々の試行錯誤
「いいね」ボタン誕生秘話に見るイノベーションの本質
ボストン コンサルティング グループ ヘンダーソン研究所 チェアマン マーティン・リーブス
クイッド 社長 ボブ・グッドソン</p>

<p>【戦略】
●企業がAIの恩恵にあずかるには
知識が「あり余る」時代の競争戦略
マイクロソフト 最高戦略責任者 ボビー・イェラミリ=ラオ
マイクロソフト 企業戦略・開発担当ゼネラルマネジャー ジョン・コーウィン
マイクロソフト 企業戦略担当ディレクター ヤン・リ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 カリム R.ラカーニ</p>

<p>|連載|
●世界標準の経営理論
[第5回]アイデンティティの理論
「自分は何者か」を語り続けることで、人も組織も変化できる
早稲田大学大学院経営管理研究科・早稲田大学ビジネススクール 教授 入山章栄</p>

<p>|Idea Watch|
感謝が再起力と忍耐力を高めるアイコンタクトが持つ力
幸福感を表すとより多く売れる
人は好きなものの消費量を過大評価する オフサイトの恩恵を受けるのは誰か
顧客が好むのはポイントか現金か
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編</p>

<p>|EI[Emotional Intelligence] |
同僚を元気づければ、職場全体が活気づく
ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 教授 ウェイン・ベーカー</p>

<p>|視点のデザイン 思考の殻を破る|
[第2回]計画と偶然を行き来する
建築家 岡 啓輔</p>

<p></p>

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数129件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす