DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2025年2月号特集「従業員体験働きがいを実感できる環境づくり」

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2025年2月号特集「従業員体験働きがいを実感できる環境づくり」

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,400(本体¥2,182)
  • ダイヤモンド社(2025/01発売)
  • ポイント 21pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|

従業員体験

働きがいを実感できる環境づくり


●職場の「ユーザー体験」を磨いて定着を促す

従業員が辞めていく企業は

何を間違えているのか


ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 イーサン・バーンスタイン

クレイトン・クリステンセン・インスティテュート 共同創設者 マイケル B.ホーン

リワイアード・グループ CEO ボブ・モエスタ

●フィードバックを実行につなげる7つのステップ

従業員の声を

組織にうまく反映させる方法


テキサス大学オースティン校 マコームズスクール・オブ・ビジネス 教授 イーサン・バリス

テキサス大学オースティン校 ピープルリサーチサイエンティスト ベンジャミン・トーマス

マイクロソフト シニアアナリスト ケタキ・ソディ

マイクロソフト ピープルアナリティクス 責任者 ドーン・クリングホッファー

●従業員体験を捉え直すアプローチ

仕事の満足度を高めるために

プロダクトデザインの発想を応用する


南カリフォルニア大学 マーシャルスクール・オブ・ビジネス 准教授 エリック・アニシッチ

11fold 共同創業者兼CEO ダート・リンズリー

●[インタビュー] 心の新陳代謝を促す機会を設けられるか

花王は「現状不満足」の人材が

力を発揮できる組織を目指す


花王 代表取締役 社長執行役員 長谷部佳宏

|HBR翻訳論文|

【職場環境】

●社会的つながりをいかに築くか

「職場の孤独」の治療法

ライフ・アット・ワーク研究所 創設者 コンスタンス・ヌーナン・ハドリー

カンタベリー大学 ビジネススクール 副学部長 サラ L.ライト

【AIと機械学習】

●期待外れの体験を提供していないか

AIの力で顧客が望む

パーソナライゼーションを実現する


ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター

マーク・エイブラハム

ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師

デイビッド C.エデルマン

【戦略】

●戦略の柔軟性だけでなく一貫性も追求する

アジリティの罠をいかに回避するか

長江商学院 教授 廖 建文

ハーバード・ビジネス・スクール 教授 フェン・チュウ

【職場の健康と安全】

●事故や瑕疵を防ぐためだけではない

安全性への投資を業績向上につなげる

5つのプロセス


ライス大学 ジョーンズ経営大学院 教授 ビカス・ミッタル

ライス大学 ジョーンズ経営大学院 准教授 アレッサンドロ・ピアザ

南フロリダ大学 ムマ・カレッジ・オブ・ビジネス 助教授 ソナム・シン

【従業員満足】

●高成長を誇るBコープ企業のCEOが語る

従業員こそビジネスの要

ネイチャースイート 社長兼CEO

ロドルフォ・スピールマン

|Idea Watch|

●起業家は科学者のように考えよ

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

|EI[Emotional Intelligence]|

●自分では気づいていない「特権」を

周囲のために活かす


ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 特任教授 ドリー・チュー

|Lifes Work|

法律家

ケタンジ・ブラウン・ジャクソン

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数129件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす