DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年7月号特集「リーダーらしさはどこから生まれるのか」

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年7月号特集「リーダーらしさはどこから生まれるのか」

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,400(本体¥2,182)
  • ダイヤモンド社(2025/06発売)
  • ポイント 21pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|
リーダーらしさは
どこから生まれるのか


●仕事と人生をつなぐアイデンティティマップ
リーダーは「自分は何者か」を深く理解せよ
コロンビア・ビジネススクール 教授 ポール・イングラム

●重要度ではなく比較優位で考える
リーダーにしかできない仕事は何か
元 プロクター・アンド・ギャンブル CEO アラン G.ラフリー
元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 学長 ロジャー L.マーティン

●果たすべき3つの役割
人の心を奮い立たせるリーダーの条件
コロンビア・ビジネススクール 教授 アダム D.ガリンスキー

●[インタビュー] 完璧さは必ずしも求められていない
リーダーが自然体でいることで
人も組織も成長できる

日本マイクロソフト 代表取締役社長 津坂美樹

|HBR翻訳論文|
【イノベーション】

●T型フォードからネットフリックスまで
先例思考:斬新なアイデアは
既存のアイデアの組み合わせから生まれる

スタンフォード大学経営大学院 教授 ステファノス・ゼニオス
act2 LLC 創業者 ケン・ファバロ

【経営】
●単なる倹約主義では優位性を築けない
真のローコスト経営を実践する方法
タフツ大学 フレッチャースクール 上級講師 トーマス・ハウト

【組織学習】
●組織の目標とニーズから最適解を見極める
企業が従業員に学習を促す3つのアプローチ
INSEAD 准教授 ジャンピエロ・ペトリグリエリ

【営業】
●時には見過ごすという対応も選択肢になる
営業インセンティブの悪用をどう防ぐか
ユタ州立大学 ジョン M. ハンツマンスクール・オブ・ビジネス 准教授 ティモシー M.ガードナー
独立コンサルタント コリン・ウォン
サービスナウ グローバル営業報酬担当バイスプレジデント リック・バトラー

|連載|
●世界標準の経営理論
[第4回]社会学ベースのカテゴリー理論
企業の評価は実力以上に「カテゴリー」で決まる
早稲田大学大学院経営管理研究科・早稲田大学ビジネススクール 教授 入山章栄

|Idea Watch|
●女性社員がスター社員と強い絆を築かない理由
●マネジャーが支配的だと従業員は非倫理的になる
●タスクを早く終わらせるためなら余分なコストは惜しまない

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

|EI[Emotional Intelligence] |
●感情労働がもたらす見えざるコストを軽減する
心理学者 スーザン・デイビッド

|Synthesis|
●なぜ「よいこと」が成し遂げられないのか

『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター トビー・レスター

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数129件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす