DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー18年3月号

個数:1
  • Kinoppy

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー18年3月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,059(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2018/02発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
Diamond Harvard Business Review March 2018
2018年 3月号 目次

│特集│顧客の習慣のつくり方
なぜ、あの商品は売れ続けるのか

●累積的優位を築く4つのルール
顧客の「選択」を「習慣」に変える
アラン G. ラフリー 元 プロクター・アンド・ギャンブル CEO
ロジャー L. マーティン 元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・ビジネス 学長

●累積的優位が失われる時
習慣的な購買は、永遠ではない
リタ・ギュンター・マグレイス コロンビア大学ビジネススクール 教授

●なぜ同じ商品やサービスが選ばれ続けるのか
顧客の習慣を科学する
渡邊克巳 早稲田大学 理工学術院 教授


●[インタビュー]習慣は、いずれ価値になる
ヨアン・ヴィー・クヌッドストープ レゴ・グループ 社長兼CEO

目新しさだけでは消費者に選ばれない
スコット・ベリナート 『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター

●[インタビュー]人々のルーチンの観察から商品が生まれる
スコット・クック インテュイット 創業者兼会長


│HBR翻訳論文│
【コミュニケーション】ナレッジ共有と協働を促進する
社内SNSを上手に使いこなす方法
ポール・レオナルディ カリフォルニア大学サンタバーバラ校 教授
セダール・ニーリー ハーバード・ビジネス・スクール 准教授

【経営戦略】[インタビュー]アマゾンといかに競争していくか
小売業界の最終勝者になるために
ダグ・マクミロン ウォルマート・ストアーズ 社長兼CEO

【組織】がん研究所はどのように文化を変えたのか
卓越したプロフェッショナルをコラボレーションに巻き込め
ハイディ K. ガードナー ハーバード大学 ロースクール 栄誉フェロー

【経営戦略】[インタビュー]長期成長を果たすため事業を大転換
過去にしがみつかず変革の道を歩む
バージニア (ジニー) M. ロメッティ IBM 会長兼社長兼CEO


│連載│
●世界標準の経営理論42
経営理論の組み立て方
ロジックの賢人ほど、「人とは何か」を突き詰める
入山章栄 早稲田大学ビジネススクール 准教授


│Spotlight│
認知の多様性はやはり重要
・『ハーバード・ビジネス・レビュー』編


│Inventing the Future:未来をつくる16│
マザーハウスが架け橋となり国と国との距離感を縮めたい
・山口絵理子 マザーハウス 代表取締役社長/デザイナー


│Idea Watch│
一流企業のほうが危険な買収をする
・『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

ストレッチ目標の負の側面
・『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

働き者の隣に座るべき理由
・『ハーバード・ビジネス・レビュー』編

大気汚染で株価が下がる
・アンソニー・ヘイズ オタワ大学 教授



 

同じシリーズの商品一覧

該当件数54件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす