週刊ダイヤモンド<br> 週刊ダイヤモンド 14年2月22日号

個数:1
  • 電子書籍

週刊ダイヤモンド
週刊ダイヤモンド 14年2月22日号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥702(本体¥639)
  • ダイヤモンド社(2017/10発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。

【特集】消費増税でも売れる!お客をつかむ33の新法則
Prologue 頭の中の消費者像を疑え!
間違いだらけの消費者像
地方消費の最大ボリューム層 ヤンキー世帯に目を向けろ
共働き世帯に「時短」ニーズ ただし収入格差に注意
Column 男性でもパンストをはく!思い込み破り生んだ新市場
目に見えない共同・支援消費 孫~シニア3世代に注目せよ
大好物の「ネタ消費」でさとり世代を振り向かせろ
Column ヒットは想定外から生まれる その広がりを見逃すな
Interview 牛窪恵/マーケティングライター
ヒットが生まれぬ最大要因は高齢者に対する固定観念 
Column 地域に密着すれば自ずと高齢者向けの店になる 
「日中価格差」を求めて情報戦 爆買い中国人を狙うべし
Column 情報疲労に陥る現代の消費者 正しい距離感を保て
Interview 三浦展/カルチャースタディーズ研究所代表
Column 消費増税前の駆け込み消費は3月下旬の3連休からが勝負 竹内謙礼/販促コンサルタント(いろは代表)
見えない消費者を捕まえろ
お客は無意識にうそをつく 深層心理とホンネを探れ
Column ニューロマーケティングで「なんとなく」を深掘りする
お客の動きをとことん分析 行動観察で答えを探せ
目は口ほどにモノを言う お客の「視線」を追いかけろ
Interview 蜂巣健一/トビー・テクノロジー・ジャパン社長
TV広告の効果を丸裸にせよ グーグルが進めるデータ追跡 
Column ネット世代に紙は届かぬ!朝日新聞の自己否定戦略
フェイスブックと顧客を連動 広告展開は類ともを狙え 
婦人層もスタンプで動かす!老舗百貨店のLINE活用術 
【特集2】信用金庫の光と影 規制の狭間で揺れる地域金融
地方衰退で再編不可避も立ちはだかる規制の高い壁
Interview 家森信善/名古屋大学教授
公的資金注入の攻防に透ける信金中金の心もとない求心力
Interview 大前孝治/全国信用金庫協会会長
経営トップが見据える信用金庫の「生きる道」
Ranking 信用金庫ランキング
News
Close Up 1
社長交代でも続く業績低迷 マックが抱えるアキレス腱 
Close Up 2
営業利益1兆円は確実でも ソフトバンクを悩ます内憂外患 
Inside
イオンのPB値下げ攻勢で始まる流通生き残り合戦 
条件付き承認で普及に足かせ 富山化学インフル薬の無念 
株価大暴落時でも値を上げた逆行13銘柄の地味な共通点 
【人事天命】クアルコム 
【短答直入】内藤弘康/リンナイ社長 
World Scope
【from 中国】加藤嘉一
【from 米国】津山恵子
Market
【株式市場 透視眼鏡】成瀬順也
【金融市場 異論百出】加藤出
【グローバルサーベイ】M&Aでのトランザクションボーナス
Data
【数字は語る】11兆4745億円 2013年の貿易赤字 須田美矢子
企業・産業
【産業レポート】コスモら3社大連合も有力 待ったなしの石油再編第2幕
【数字で会社を読む】東芝
早くも4本目の柱探し 背景には総資産回転率を最重視する経営方針あり
【産業レポート】ソニーPS4が発売されても明けないゲーム業界の夜
連載・コラム
悩み抜く力 新浪剛史
デザイン目線 佐藤オオキ
フロンティアの横顔 小谷真生子
デジビジ覚え書  戸田覚
最強一皿図鑑
カラダご医見番 井手ゆきえ
古閑美保の「感性を生かす」ゴルフ
「週刊ダイヤモンド」で読む日本経済100年 中村宗悦
/書林探索
/新刊フラッシュ
/目利きのお気に入り
/知を磨く読書 佐藤優
/オフタイムの楽しみ
「超」整理日記 野口悠紀雄
永田町ライヴ!後藤謙次
オピニオン縦横無尽 櫻井よしこ

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数886件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす