Discover Japan TRAVEL - 山の都 匠の国 飛騨高山

個数:1
  • 電子書籍

Discover Japan TRAVEL - 山の都 匠の国 飛騨高山


ファイル: /

内容説明

四季の移ろいが肌で感じられる、美しい山々に囲まれた飛騨高山。
温泉宿、歴史的建造物、独特な食文化による郷土料理、伝統工芸品など、ひと言では語ることのできない魅力が詰まった町です。
この本では、作家・柏井壽氏や、クリエイティブデザイナーの戸村亜紀氏、話題のシェフ須賀洋介氏など、その道のプロと呼ばれる目利きがそれぞれ土地をめぐり、独自の視線で、新たな魅力を掘り起こす旅をご紹介。
さらに、歴史のほか飛騨牛や米、野菜、果樹など美味しい自然の恵みから生まれる本物の食材を紹介するとともに、こだわりの生産者や、飛騨の匠と呼ばれる職人がつくりあげた家具や寺院にいまも残る、国宝や重要文化財の魅力を徹底解説しています。

※本誌はこれまでDiscover Japan編集部が取材してきた内容の一部を再編集し、構成したものも含みます。本文における季節や料理の内容は取材時のものです。
※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。
※2019年1月まで、「エイ出版社」名義で配信していたものと同一の雑誌です。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数106件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす