Discover Japan_CULTURE 大人の日本語術

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍

Discover Japan_CULTURE 大人の日本語術

  • ISBN:9784777951116

ファイル: /

内容説明

より良い人生を送るために重要なのが、人とのコミュニケーション。
そのために必要になってくるのが「日本語術」です。
私たちは普段何気なく日本語を使っています。
しかし、その言葉選びによって、自分の品格に大きく影響することを自覚していますか?
間違った日本語、稚拙な表現、よい印象を与えない日本語を使うことはビジネスにおいてマイナスになることもたしかです。
この本では、日本語を美しく話すための言葉の選び方、わかりやすく書くために身につけたい文章術、名著を読むことで日本語力を磨くなど、読み進めるたびに成果や手ごたえを感じられるコンテンツを用意しました。
日本語術を学ぶことで、あなたの評価はワンランクアップします!
※本誌はこれまでDiscover Japan編集部が取材してきた内容の一部を再編集し、構成したものです。
※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

チョビ

4
こういうのを読む人は基本的に何かしら文章で挫折した方だろう。というくらいじゃないかな。日本語はやはり学ばないとうまくいかない。ということを実感。しかしいい文章を写す、いい文字を上から写すという作業がうまくなる一歩なのか、というところに字も下手な自分、どこまで苦痛なことをやらねばならないのか、いい加減に嫌になる。2019/05/04

いえのぶ

1
若い人たちが大人のグループに近づくための言葉の使い方などを雑誌のように説明している。大和言葉を使おうと提案していたり、今時の言葉を言い換えたりすることを提案している。そもそも、この本を読もうとする人はこれくらい使いこなせているのではないだろうか・・・2019/01/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12809768
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数106件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす