Motor Fan illustrated Vol.228

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

Motor Fan illustrated Vol.228

  • 著者名:三栄
  • 価格 ¥1,899(本体¥1,727)
  • 三栄書房(2025/09発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 510pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784779652851

ファイル: /

内容説明

※電子版は、紙版とはコンテンツが一部異なります。
掲載されていないページ、記事、写真があります。

■見どころ:
クルマという製品を生み出す企業活動を俯瞰的に分析 自動車産業総点検

■目次:
目次
MF-eye|学生フォーミュラ2025有力チーム 直前テストで仕上がり具合をチェック
MF-eye|シリコンバレーのDNAで次世代のビークルインテリジェンス領域を拓く
Special Report|アイシンがパワートレーン技術説明会を開催 電動化時代でも輝く変速機の知見
Special Report|モータースポーツも脱炭素へ、動く 国産セルロースエタノール混合E10を全日本スーパーフォーミュラへ
説明会レポート|カヤバ環境作動油 サステナルブ
図解特集 自動車産業総点検
 Chapter 1|経済・通商 2025年9月の自動車関税と経済圏[無条件ゼロ関税は4カ国だけ]
  「BEVは売れている」と中国政府 しかし実態は「青息吐息」の苦しさ
 Chapter 2|販売分析 2025年上半期 欧州販売実績
  2025年上半期 北米販売実績
  2025年上半期 国内販売実績
 Chapter 3|脱炭素 バッテリー技術の現在地[リチウムイオン電池に必要な“次の一手”]
  水素頓挫の背景[日欧の自動車産業界はハシゴを外された]
 Chapter 4|トレンド ギガキャストは有力な選択肢[2030年までに日本車も導入]
  車両全体で損失低減を狙う[次世代ICE、ショートストローク復活の理由]
  CANはEthernetに駆逐されるのか[SDVを目指して進む“EEアーキ改革”の舞台裏]
  AD/ADS最新キーワードを再確認する
  「失敗したくない」「数を売りたい」はどこも同じ デザインは経営そのもの
  「画面だらけ」はすでに食傷気味 次世代はデジタル感のデトックス[内装、HMI]
 Epilogue BEVが抱えるチャイナリスク
三栄の新刊案内
BirdView 自動車鳥瞰図 牧野茂雄
RACING CAR エンジニアの流儀 LAP89 永嶋 勉
変態内燃機関列伝 第九回 渡邉 生
Technical report|ストロングハイブリッドでも進化を続けるシンメトリカルAWD SUBARU車に期待される走行性能は譲れない
Test Drive Report|新型ホンダ・プレリュード シビック・タイプRのシャシー+進化したe:HEV制御
Formula E 2024/25 season 11|日産が「世界選手権」で初のドライバー王座へ “Gen3 Evo”と“PIT BOOST”が変えた勝利への方程式
Technical report|自動運転ソリューションの技術開発に注力するいすゞ レベル4の社会実装は商用車が先行か
Technical report|快適性と安全性をさらにアップ 日産ルークス・三菱デリカミニ・三菱ekスペースが秋にモデルチェンジ
TEST RIDE REPORT|徒歩感覚で移動できる歩行領域モビリティ e-SNEAKER試乗会
次号予告

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数145件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす