Motor Fan illustrated Vol.159

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

Motor Fan illustrated Vol.159

  • 著者名:三栄書房
  • 価格 ¥1,700(本体¥1,546)
  • 三栄書房(2019/12発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 450pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784779640544

ファイル: /

内容説明

■見どころ:
スカイアクティブXを読み解くためのよくわかるエンジン
■目次:
目次
福野礼一郎のクルマ論評4 告知
目次
Motor Fan illustrated 特別編集 マツダの最新テクノロジー 告知
MF eye 1 | コンチネンタルのパワートレーン部門を分社化
Motor Fan illustrated 特別編集 モータースポーツのテクノロジー2019-2020 告知
MF eye 2 | ジェイテクト J-Walker
MFi Special Report 1 国内デビューを果たしたマツダSKYACTIV-Xの全貌がわかった!
MFi Special Report 2 | ZF Vision Zero Days
MFi Special Report 3 | dSPACE World Conference 2019
福野礼一郎 ニューカー二番搾り メルセデス・ベンツGLE/Sクラス クーペ
畑村耕一博士のエンジン手帖 ダイハツ・タントのKF
レーシングカーエンジニアの流儀 | 世良耕太
Birdview 自動車鳥瞰図 by 牧野茂雄
MFi年間購読案内
図解特集 よくわかるエンジン
 Introduction : エンジンの仕組み
 Basics エンジンはどうやって仕事をしているか
 4ストローク以外に何があるのか
 Chapter 1 速く燃やす Case 1:ガソリンとディーゼル、それぞれの燃焼
 Case 2:ガソリンと軽油はなにが違うのか
 Case 3:なるべく燃料を少なく使いたい
 Case 4:エンジンは呼吸をする
 Case 5:冷却損失を抑えるために
 Chapter 2 仕事率を上げる Case 1:圧縮比とはなにか
 Case 2:ガソリンとディーゼルはなぜ圧縮比が違うのか
 Case 3:高圧縮比にともなう危険な現象
 Case 4:可変バルブタイミングの目的
 Chapter 3 よく混ぜる Case 1:なぜ直噴化が進むのか
 Case 2:燃料インジェクターの圧力
 Chapter 4 空気をたくさん取り込む Case 1:なぜ過給しなければならないのか?
 Case 2:ターボチャージャーとはなにか
 Case 3:過給は万能ではない
 Chapter 5 最適に冷やす なぜエンジンは冷やさなければいけないのか
 Chapter 6 排出ガスを浄化する 後処理装置の種類と目的
 Chapter 7 電動化を正しく理解する モーターの独り立ちはなぜ難しいのか?
New Car Anatomy | レクサス初のBEV UX300e
MFi Technical Report 1 | ダイハツ・ロッキーのDNGAプラットフォームとD-CVT
atc...

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数125件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす