あまから手帖 2022年10月号 クチコミ、北摂

個数:1
  • 電子書籍

あまから手帖 2022年10月号 クチコミ、北摂


ファイル: /

内容説明

日に日に秋の気配が感じられるようになってきたこの時季、あまから手帖がお送りするのは「クチコミ、北摂」です。

今、地元で注目されている話題の店。和食から中華、伊・仏料理にパン・スイーツ。その見どころ、食べどころを実際に通う人の声を元に、ご紹介します。



●「ウワサのニュース店」では、北摂で話題の新店を、

●「クチコミ 私の推し店」では、アーティストの押尾コータローさんをはじめ、能勢『秋鹿酒造』のご当主夫妻、人気ブロガーさんらに今一番のオススメ店をお聞きしました。
 
●「北摂コーヒーロースターズ」では、個性派のニューフェイスを数珠つなぎでご紹介、

●「ひょご北摂で食べる、買う」では三田や宝塚、川西、伊丹の気になる店をピックアップ、

●「深化する北摂ラーメン」では、麺ライター・曽束政昭さんに、煮干しだしと貝だしの、最前線ラーメンをご紹介いただきました。

ほか、クラフトビールのスタンドやパン・スイーツ、ハンバーガーなど、クチコミを元に、厳選した情報を掲載しています。



また、連載も盛りだくさんの内容。「あまから視線」では食材の持ち味を深化させる大阪・天満のレストランや、楽しい仕掛けが満載の天ぷら居酒屋を、「門上武司が行く ローカル・ガストロノミ―の名店」では、石川・観音下(かながそ)の注目のオーベルジュ、「BARの時間」では若きバーテンダーの活躍をご紹介しています。エッセイ「あくまでも口福」ではエッセイストの森下典子さんにご寄稿いただきました。巻末の「Yes! solo camp」ではキャンプ飯の商品開発にも取り組む、『京料理 たか木』の高木一雄さんにご登場いただきます。



食欲の秋到来。美味しい情報満載のあまから手帖を、秋のお出かけの参考にしていただければ幸いです。ぜひ、最新号のあまから手帖10月号をご覧ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数75件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす