あまから手帖 2022年9月号 語りたい名品

個数:1
  • 電子書籍

あまから手帖 2022年9月号 語りたい名品


ファイル: /

内容説明

あまから手帖9月号は「語りたい名品」。関西のレストランや老舗和洋菓子店などが作るテイクアウト、お取り寄せ商品を集めました。コロナ禍で多くの飲食店がテイクアウトや通販を始めましたが、アフターコロナで通常の店内飲食スタイルに戻ったお店も多数。しかしそんな中でも「持ち帰りのお客さんが定着した」「ノウハウを積んで通販商品を増やした」など、テイクアウトやお取り寄せにより力を入れ、商品をブラッシュアップする店も。また、行列店が通販を始めたり、人気店がデリ専門店をオープンしたりと、コロナ禍をきっかけとした新展開にも注目です。第一部では目にも舌にも美味しい名店のテイクアウト・お取り寄せグルメを約70品ご紹介。第二部では、通販サイト「あまからセレクション」から選りすぐった名品を、作り手のこだわりやグルメ通の実食コメントなどとともにお伝えします。



第一部冒頭の「名品が揃う!ニュースなショップ」では、人気店が新たにオープンさせた惣菜店やスイーツ店など、話題のテイクアウト専門店をご紹介。「あのイタリアンがデリショップを!」「無人販売所なのに中華料理が本格的すぎる!」など、驚きのニュースが満載のコーナーです。

さらに、お店のコース料理を自宅で味わえる「おうちが店になる、贅沢通販セット」のコーナーでは、『洋食おがた』の1週間分のディナーが家に届いたり、『ホルモン千葉』の鉄板付きセットでホルモンパーティーが開けたりと、おうちで店気分を楽しめるユニークなセットも。

ほか、レトルトなのに「まるで店!?」なクオリティのカレーやビーフシチュー、老舗漬物店が作った斬新な「奈良漬バターサンド」、惜しまれて閉店した菓子店の味を継いだ和菓子などなど、ストーリー性豊かな品々が続々と。また中華菓子やブラウニーなどニッチな“専門店”を紹介するコーナーもあり、読み応え食べ応え満点です。

第二部の「あまからセレクション」からのピックアップコーナーでは、なんと16品の掲載商品が5%オフで購入できる特典付き。SNS映え羊羹、無添加ソーセージなどがお得にお取り寄せできるので、買わない手はありませんよ!

もちろん第一部も第二部も、編集部が全て実食した上でセレクト。間違いなく美味しいものしか載っていません。

連載では、「門上武司が行くローカル・ガストロノミーの名店」で越前穴子やへしこを使った地産地消フレンチを訪ねたり、「岡さん、郷の味で乾杯」で佐賀の全23蔵の地酒に舌鼓を売ったり…と、安定の食いしん坊&のんべえっぷりを発揮(笑)。もちろん、「あくまでも口福」「Yes,solo camp?」「食から、SDGs」「おいしい本」「おいしい映画」などの連載も絶賛掲載中で、今号も最初から最後まで「食」を貫く一冊となっております。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数75件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす