うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!

個数:1
  • 電子書籍

うまくいかないホテル・旅館・飲食店をスタッフのホスピタリティマインドで立て直す!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量24000文字以上 32,000文字未満(30分で読めるシリーズ)=紙の書籍の50ページ程度)

【書籍説明】

私たちはホテル・旅館・飲食店などの事業再生、経営改善、また接客指導を行っています。

残念なことに、多くのホテルや旅館が次々とファンドに買収されたり大手傘下に入っています。これまで築き上げられてきた素敵な伝統やおもてなしが潰され、画一化されたマニュアル接客へと変わっています。

安さ優先、お客様にそのようなニーズ/ウォンツがあることは私たちも理解しております。
ただそれを残念に思われているお客様も多く、私たちも日本の素敵なおもてなしや、そのホテルや旅館にしかない個性をなんとか遺していきたいと危機感を持っています。

今回、私たちが実践している「スタッフのホスピタリティマインドで経営を立て直す」改善策の第一歩をご紹介します。

この内容は、懸命に頑張っている皆さんには「もう知っている」という内容も多いと思います。しかしこの「もう知っている」内容を「確実にやっている」ところは、私たちの経験上ほぼありません。

だからこそあえてこの本を執筆し、いま一度皆さんの現場ホスピタリティマインドを見直してほしいと思います。

この本を読んで「知っている」「わかっている」を「やっている」に変えましょう。

【目次】
第一章  スタッフ全員で自社の「ペルソナ」を共有しましょう
第二章  「現場感」と「現場観」、皆さんには両方ありますか
第三章  「上手い接客」とは何か、適材適所を見極めた一例
第四章  冴えな… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数135件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす