もしも土方歳三が竜馬暗殺を阻止していたら・・・? - 歳三は竜馬を救えるか?明治維新はどうなるか?

個数:1
  • 電子書籍

もしも土方歳三が竜馬暗殺を阻止していたら・・・? - 歳三は竜馬を救えるか?明治維新はどうなるか?


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量25,000文字以上 30,000文字未満(30分で読めるシリーズ)=紙の書籍の50ページ程度)


【書籍説明】
慶応三年秋、日本は激動のただ中にあった。
支配権を強化して、徳川幕府体制をあくまで維持しようとする幕臣達。大政奉還を決行することにより、徳川の勢力温存を図る十五代将軍慶喜とその一派。武力による倒幕(討幕)を主張する長州藩と薩摩藩。日本に近代化を進めさせながら、植民地支配を強めようとするイギリス・フランスなど列強国。
これらの四つの思惑が絡み合うのを傍目に見ながら、近藤勇と土方歳三は、新選組を率いて王城の警護と治安維持に挺身していた。
ある日、土方歳三の耳に飛び込んできたのは、坂本竜馬暗殺計画。薩摩と長州の二大雄藩を結び付け、土佐藩の老公山内容堂に大政奉還を献策した男、坂本竜馬が命を狙われている。
山内容堂は、土方歳三に竜馬の警護を依頼した。
竜馬を救うことは、幕府の不利となるのではないか?幕府を裏切ることはできない。歳三は大いに悩みながらも、竜馬暗殺阻止を引き受けた。
はたして、歳三は、坂本竜馬を救えるのか?

【目次】
山荘の密談
大政奉還
関ヶ原の怨念
竜馬は不要
御陵衛士
竜馬の隠れ家
平助の苦悩
近江屋襲撃
木津屋橋の休息所
七条油小路
死闘の果て
裏切りの代償
鉄の戦闘集団

【著者紹介】
潮美瑶(シオミヨウ)… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数135件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす