Discover Japan - 2019年12月号Vol.98

個数:1
  • 電子書籍

Discover Japan - 2019年12月号Vol.98


ファイル: /

内容説明

モノがあふれ、デジタルの進歩に伴い情報も手に入りやすくなり、
世の中への関心がエシカル、サステイナブル……に向かう中、モノに対するつくり手や買い手の意識も高まっています。

そうした背景の中で、今回の特集では、ニッポンのモノづくりをあらためてリサーチし、再発見します。

いま本当に欲しいモノを考えたとき、浮かんでくるのは、作家モノ、ロングセラーの定番品、骨董……をフラットな視点でとらえた、”人生をともにできる逸品”でした。
特集内では、モノづくりの現場を密着取材し、普段は見ることのできない生産背景をたっぷりと紹介しています。

さらに11月には大きなトピックとして、渋谷PARCOが50年の節目にリニューアル。
館内にDiscover Japanのショップ「Discover Japan Lab.」がオープンします。
この店舗では、毎月の特集と連動するかたちで、日本各地のよいものをリサーチし、渋谷という場から発信していきます。
今回の特集で紹介する逸品たちは、「Discover Japan Lab.」とも完全連動!
すべて店頭で購入できます。
ぜひ、あらためてニッポンのモノづくりにご注目ください!

※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。
また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数151件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす