Discover Japan - 2019年6月号Vol.92

個数:1
  • 電子書籍

Discover Japan - 2019年6月号Vol.92


ファイル: /

内容説明

新時代「令和」を記念し、一家に一冊!日本文化・歴史を天皇からひも解きます。

新時代「令和」を迎え、今年は日本の転換期であることを多くの人が感じているのではないでしょうか。
日本人にとって大きな出来事になりますが、そもそも”天皇”についてきちんと知っていますか? 
世界に類をみない1800年以上の続くEmperorである天皇は、そもそもいったいどんな存在であるのでしょう。
天皇があゆんできた歴史とは、すなわち日本の歴史でもあります。
自国を代表する存在やその歴史を知るのは、混迷の時代を迎えているいまの私たちにとって必須の教養ともいえるでしょう。
本特集では、通常見ることができない天皇即位儀式にまつわる事柄の紹介といった特別な記事から
どんな天皇が歴史をつくってきたのか、といった日本の歴史の流れを紐解く企画まで、この一冊で天皇について語れるようになるさまざまなトピックを幅広く収録しています。
そして特別とじ込み付録として、切り取って貼れる、歴代天皇系図と個性豊かな126代の天皇一覧つき! 
日本の歴史・文化を知るために必携の一冊です!

※2019年1月まで、「エイ出版社」名義で配信していたものと同一の雑誌です。
※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数151件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす