Discover Japan - 2017年10月号 Vol.72

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

Discover Japan - 2017年10月号 Vol.72


ファイル: /

内容説明

毎年恒例となったディスカバージャパンの京都特集。
今年のテーマは「京都の誘惑」です。
いつかは京都へ、何度でも京都へ。
私たちを魅了してやまない街の上手な歩き方を、
ディスカバージャパンならではの視点でご提案します。
冒頭を飾るのは、京都フリークの女優・柴咲コウさんによるビジュアルページ。
そして巻頭特集では、この秋行きたい京都の名所。
風神・雷神で有名な建仁寺、
あの豊臣秀吉が茶会をひらいたといわれる北野天満宮、
空海も愛した紅葉の名所・神護寺など、
大人になった今だからこそ、改めて足を運びたい名所を紹介します。
生粋の京都人の方々に提案してもらう1泊2日想定のおもてなしコース、
旦那衆に教えてもらう魅惑の花街攻略法も見逃せません。
憧れるけど敷居が高い、そもそも一見さんお断り?
いえいえ、ちょっとだけ背伸びすれば夢の花街を楽しむことができるんです!
そして注目は、本誌初の「京都駅」企画。
監修は京都に関する著作を多数もつ作家・柏井壽さん、
実は駅で変える老舗の味や出発ぎりぎりまで楽しめる食処などなど、
京都旅をより充実させるヒントが満載の企画です。
その他、京都の食通の間で話題の美食の名店、
太田和彦さんの京都の居酒屋巡りなど、盛りだくさんでお届けします!
※付録「京都の通り完全入門」は2009年10月号掲載の「洛中通り入門」(編集:新創社)を、付録「京都の予習」は過去の『Discover Japan』の記事を、それぞれ一部加筆・修正して再編集したものです。
※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数151件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす