Discover Japan - 2012年12月号 Vol.25

個数:1
  • 電子書籍

Discover Japan - 2012年12月号 Vol.25


ファイル: /

内容説明

人を招く機会も増える年末年始。
そんな時に日本人なら忘れてはいけないのが”おもてなし”の心。
今回の『Discover Japan』では、冬の味覚で楽しむ「おもてなし」を提案。
カニ、鮭、フグ、大根、自然薯、アズキ、和牛、ジビエなど、贅沢な旬の味の楽しみ方をお伝えします。
「冬の食材大辞典」では、魚介、野菜、肉・ジビエという冬が旬の食材が一堂に集結。
さらに、お正月の基本知識や全国各地のお雑煮を紹介します。
また、文筆家でおもてなし名人の白洲信哉さんのおもてなし現場を拝見。
「収穫祭」をテーマに一体どんなおもてなしを見せてくれたのでしょう? 
お迎えする相手のことを考え、きめ細やかな心遣いをするおもてなしのこと、冬が旬の食材のこと、改めて見つめてみませんか。
※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数151件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす