TOブックスラノベ<br> 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」

  • ISBN:9784864728140

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)

大人気ビブリア・ファンタジー!


【あらすじ】

本好きのお茶会で昏倒したローゼマインはエーレンフェストに強制送還された。
下町の面々との再会もあり、神殿での読書三昧に心はうきうき。冬の日々は穏やかに過ぎるように思えたが、聖典から謎の言葉と魔法陣が浮かび、引き籠もり生活は一変!
貴族院二年生の終わりに向かって尋問会、聖典検証会議が続く上、見習いの名捧げ問題に直面。初参加の領地対抗戦を観覧中には、ダンケルフェルガーとのディッター勝負へ挑むことになるばかりか、表彰式をテロが強襲!
卒業式を前に、ローゼマインはフェルディナンドと共に貴族院の騒乱を止められるのか!? 領地間の不穏な緊張感が高まる大人気ビブリア・ファンタジー最新刊!
書き下ろしSSは卒業生二人の恋物語×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すがはら

121
尋問が案外すんなりと終わって良かったと思っていたのに!不穏な終わり方です。フェルディナンドにはまだ何か面倒な出生の秘密的なものでもあるのでしょうか?ローゼマインも中央の人達にハッキリと認識されてしまった訳なので、当然色々厄介事に巻き込まれそうですし。本を通しての交流も着々と拡大中で貴族院編は楽しいなと思っていただけに不安感がすごいです。この日常が保たれて欲しい。2019/06/28

kitten

75
図書館本。Web版既読。予約待ちがかなり長かった。 貴族院二年生の後半部分。フェルディナンドのディッターが面白かった。悪辣、騎士とは思えぬ。魔王。魔王に立ち向かう、ダンケルフェルガーの勇者、ハイスヒッツェ。完全に立場逆転だ。クラリッサ、レオノーレ視点の短編も面白かった。レオノーレ、結構地味だったからあんまり印象に残らなかったけど。聖典や中央神殿、王になるための道などがでてきて、話はどんどんシリアスになっていくけど、初読の時は飛ばし読みしたなぁ。評価、星3.顔がにやける、楽しい。2019/11/09

めぐ

74
シリーズ19冊目。前巻の感想で、今までは貴族院は平和で楽しかったが、と書いたが、その子どもの教育と社交の場が危うくなる事件が起きた。中央の騎士団に(調査も)頑張っていただきたい。また、ダンケルフェルガーから強引に設定されたディッターを終えた後に、守りの魔術具が足りなくなってしまったのが、とても気になって気になって、素敵な表紙を眺めては死亡フラグではないかと気が気ではなかった。良かった!フェルがエーレンフェストに戻って補充することが出来て。次の本の表紙にもフェルが描かれている!私の気のまわし過ぎだったかな。2021/04/19

よっち

72
本好きのお茶会で昏倒しエーレンフェストに強制送還されたたローゼマイン。神殿での読書三昧の日々を過ごせるのかと思いきや、聖典から謎の言葉と魔法陣が浮かび引き籠もり生活が一変する第四部第七弾。立場が変わっても本質は変わらず、知らなくてもいいことをつい知ってしまって、面倒ごとに巻き込まれてゆく展開は相変わらずですね(苦笑)それで彼女を擁するエーレンフェストの特異性が中央でも浮き彫りになってきている感。個人的にはお似合いなハルトムートとクラリッサだったり、コルネリウスとレオノーレのエピソードだったりが好みでした。2019/08/25

☆よいこ

66
第四部⑦貴族院2年生、ローゼマインにとって初めての領地対抗戦(文化祭と体育祭みたいなの)。保護者デルディナンドが大活躍の巻。本の出版権をかけてのディッター勝負が面白かった。ローゼマインの側近も着実に実力を上げてきているし、成長し結婚することになっても面白いwことになってるし、楽しめた。▽[東屋での語らい]聖女伝説はすばらしい[東屋での逢瀬]正統派恋愛もの▽SSは同じような状況のはずなのにときめくベクトルが違うとこんなにも違うのかと笑えた。2020/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13887593
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数33件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす