TOブックスラノベ<br> 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身I」

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身I」

  • ISBN:9784864729239

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)

ついにシリーズ最終章「第五部」開幕!


【あらすじ】

フェルディナンドが旅立ったエーレンフェストの冬は重い。騒乱を好む「混沌の女神」のようなゲオルギーネに関する密告があったことで粛清が早められた。
一方、貴族院の三年生になったローゼマインは喪失感を振り払うように、忙しく動き回る。寮内では旧ヴェローニカ派の子供達が連座を回避できるように説得し、院内では領主候補生の講義初日が開始。文官コースの試験に、新しい上級司書との出会い、専門コースの専攻など、一年前とは立場も環境も激変した日々へ突入していく。
次第に「らしさ」を取り戻す中、神々のご加護まで大量に得て、ますますローゼマインの暴走は止まらない!?
「わたしの本好きウィルス、皆に広がれ!」
シリーズ最終章「第五部」開幕! ユルゲンシュミットの根幹へーー聖女伝説が走り出す!
書き下ろし短編×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!


著者について
●香月美夜(カヅキ ミヤ)
本作でデビュー。
『とんがり帽子のアトリエ』の作者・白浜鴎様と対談をしました。創作に関する共通点、小説と漫画の違いが見えて楽しかったです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

82
第5部①(通巻22巻)貴族院3年目。粛清の中、罪人の子供たちを救うためローゼマインら領主の子は協力しことに当たる。新しい上級司書登場。ローゼマインは他領との共同研究を始める。そろそろお年頃なので、ローゼマインの争奪戦が始まる予感。▽SS[本の世界と現実]本に関わっているからといって沼が一緒だとは限りません[自分の役割と知識の番人]▽第3回人気キャラ投票結果発表。ハルトムート「ローゼマイン様に祈りを!」神官長の祈りの方向がすでに違う。2020/07/04

はなりん

70
貴族院3年生の始まり!領地では粛清が行われ、貴族院の寮も重苦しい雰囲気から始まります。王族や中央騎士団長の疑いなど不穏な感じが漂っていますが、ロゼマさんは相変わらずで何をしでかすのかワクワクします!エピローグのレスティラウト視点はロゼマさんに対する見方が変わっていく様子がわかり楽しめました!特典SSはバルトルト&オズヴァルトのダメダメぶりにイラッとします。これが後のあれやこれやに繋がるのねぇ。って感じですね!2020/03/15

めぐ

69
王族のヒルデブラントが洗礼式を終えてアーレンスバッハのレティーツィアと婚約した。フェルを婿にした直後だけにアーレンスバッハの強力な人材確保が目立つ。グルトリスハイトを探すようヒルデブラントをそそのかす中央の騎士団長ラオブルート、第一夫人を図書館に送り込みエーレンフェストを疑う様子が不気味だ。王の意思とは別に行動している印象だ。魔力の神のご加護の数と粛清後の名捧げと共同研究など問題が複数あり、フェルとの通信手段があって本当に良かったと思う。ピカピカ奉納舞は綺麗だっただろう。最終学年での光の女神主役決定かな。2021/05/03

kitten

64
図書館が開かないので新刊で購入。神々の加護を受けるところで、「はるか高見に昇ってしまう」のは笑った。ハルトムートの出番が激減したけれども、クラリッサが暴走してた。暴走クラリッサの挿絵がかわいかった。粛清やフェルディナンドの不在というつらい状況の中、それを忘れるようにけなげに頑張る学生たち。大領地との共同研究、王族とのお茶会。どんどんやることが大きくなっていくローゼマインを見てるとワクワクする。保護者や側近はひやひやもんだろうけど。評価、星3.楽しい。2020/04/06

美紀ちゃん

59
ローゼマイン、もっとたくさんフェルディナンド様にお手紙を書かないとダメだょ。フェルディナンド様が心配するょ。はぁ。2020/08/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15000492
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数33件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす