TOブックスラノベ<br> 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」

  • ISBN:9784864723428

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)

本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!
「小説家になろう」で大人気長編がついに書籍化!書き下ろし短編を2本収録!
さらにイラストは人気絵師、椎名優が担当!


【あらすじ】

とある女子大生が転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする?作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書!本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう!
緻密な世界観と多くの魅力的なキャラクターで大人気を集める本作が待望の書籍化!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

starbro

301
以前から気になっていた「本好きの下剋上」シリーズ、とりあえず第一部を読んでみて、面白ければ全巻完読プロジェクトを立ち上げたいと考えています。まずは第一巻、デビュー作とは思えないリーダビリティの高さで一気読みでした。続いて第二巻へ。 https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=1188238872024/03/09

こも 零細企業営業

141
再読、貧乏な家庭でよく育ったと思うくらい虚弱。2019/11/05

119
以前から気になっていた作品。イメージとは違ったけどまぁまぁ面白かった。転生したら何も持ってないパターンは初めてかも?2021/07/28

まりも

106
本が大好きな女子大生が貧しい兵士の家の娘マインに転生し、自分の好きな本を読む為に奮闘するビブリアファンタジー物語。6才の虚弱体質持ち、生活水準も現代日本と比べると最低レベルと色々とハンデを持ちながらも、本へ対する情熱だけを武器にして様々な事に挑戦する主人公の姿にハラハラドキドキさせられながらあっという間に読了しちゃいました。現代知識でチートするのではなく、四苦八苦しながら少しずつ前進していくのが良いですね。読書狂なマインに共感できる部分もあったし、今後も楽しみなシリーズを見つけれて嬉しいです。次巻も期待。2016/03/05

kain

106
可愛い過ぎる表紙に惑わされて、未読の人は「小さい女の子のホノボノとした話」と敬遠される事も多いようですが、「似た作品は何か?」と訊かれたら「JIN-仁」や「狼と香辛料」「まおゆう」を挙げる。 タイトルも判断するのが難しく、あまり凝り過ぎるのもどうか?と悩まされる作品ですが、web版も読んでいる者としては大傑作だと思っております。消費税が上がるまでに、せひ月刊で発売して頂きたいv2015/04/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8966902
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数33件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす