TOブックスラノベ<br> 【小説1巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

TOブックスラノベ
【小説1巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」

  • ISBN:9784864723428

ファイル: /

内容説明

2022年春TVアニメ第3期放送決定!
シリーズ累計500万部突破!(電子書籍含む)
本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!「小説家になろう」で大人気長編がついに書籍化!書き下ろし短編を2本収録!


【あらすじ】

幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして……。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

111
以前から気になっていた作品。イメージとは違ったけどまぁまぁ面白かった。転生したら何も持ってないパターンは初めてかも?2021/07/28

kain

104
可愛い過ぎる表紙に惑わされて、未読の人は「小さい女の子のホノボノとした話」と敬遠される事も多いようですが、「似た作品は何か?」と訊かれたら「JIN-仁」や「狼と香辛料」「まおゆう」を挙げる。 タイトルも判断するのが難しく、あまり凝り過ぎるのもどうか?と悩まされる作品ですが、web版も読んでいる者としては大傑作だと思っております。消費税が上がるまでに、せひ月刊で発売して頂きたいv2015/04/21

まりも

103
本が大好きな女子大生が貧しい兵士の家の娘マインに転生し、自分の好きな本を読む為に奮闘するビブリアファンタジー物語。6才の虚弱体質持ち、生活水準も現代日本と比べると最低レベルと色々とハンデを持ちながらも、本へ対する情熱だけを武器にして様々な事に挑戦する主人公の姿にハラハラドキドキさせられながらあっという間に読了しちゃいました。現代知識でチートするのではなく、四苦八苦しながら少しずつ前進していくのが良いですね。読書狂なマインに共感できる部分もあったし、今後も楽しみなシリーズを見つけれて嬉しいです。次巻も期待。2016/03/05

こも 零細企業営業

97
再読、貧乏な家庭でよく育ったと思うくらい虚弱。2019/11/05

しまふくろう

94
イラストレーター買い。椎名優先生の描く女の子は綺麗可愛くて大変宜しい。 物語は本大好きな主人公が本の無い世界に転生してしまい、という話。そこから「無かったら作れば良い」へ発想を飛ばす主人公が面白かった。 異世界がいま流行のゲーム風ではなく、一昔前の海外ファンタジーを思わせる落ち着いた世界観なのもちょっと面白い。2018/09/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8966902

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数29件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす