TOブックスラノベ<br> 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員II」

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

TOブックスラノベ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員II」

  • ISBN:9784864726696

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)

念願の図書館を守るためには手段を選んで入られません!!
貴族の学校を舞台に「下剋上」が加速するビブリア・ファンタジー!
書き下ろし短編×2本収録!


【あらすじ】

貴族院に入学したローゼマインは図書館に通いたい一心で、勉強に試験に大奮闘を続けていた。が、貴族の常識を知らない振る舞いに、側近や教師たちからも心配の声が高まっていく。
そんな折、魔術具のシュバルツ達を巡り、大領地ダンケルフェルガーの学生と衝突が勃発! 騎士見習い達の模擬戦「宝盗りディッター」で勝負することに。
おまけに領地関係に配慮せず、他の領主候補生から秘密の相談を受けたり、王子の恋の相談にまで乗ったりと……。ローゼマインの奔放さにエーレンフェストで待つ保護者達は頭を抱えるのだった。
図書館を守るためには手段を選んでいられません! 騒動続きで大賑わいのビブリア・ファンタジー!
書き下ろしSS×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!


著者について
●香月美夜(MIYA KAZUKI)
本作でデビュー。 ドラマCD第二弾に加えてコミカライズも二つ目が決定です。 ドンドン広がっていくことに驚きを隠せません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すがはら

151
ローゼマインの暴走ぶりは読者にとっては楽しいものでもっとやって欲しいくらいですが、報告を受けていた領地の保護者達は毎回どれだけ度肝を抜かれたり頭を抱えたりしていたことか。しかも断片的で不十分な知らせだったようですし。同情します。フェルディナンド様のストッパー機能がどれだけ有効だったか良く分かりました。他領の子供らの態度でエーレンフェストが目立たない中領地だということが実感出来ました。フェルディナンドの非凡さも個人レベルに留まっていたのですね。ローゼマインはどこまで行くのでしょう?とっても楽しみです。2018/03/24

こも 零細企業営業

103
魔術具の騒動で大領地の領主候補からケンカを吹っかけられ、騎士見習達と模擬戦に興じる。 相手は連勝中の精鋭。でも、ローゼマインは相手の意表を突いて奇襲を敢行、それに失敗しても次の奇襲を敢行して勝利する。さすがフェルディナンドの愛弟子w更に王子には恋愛関係で説教をして、王子もそれを受け入れて試して上手く行ってるのも、、、青春だな・・ ちなみにローゼマインを強制帰還させて事情聴取をした領主と神官長はどちらの王子の派閥に属するかと悩んでいたら、その婚姻相手の大領主の娘に着くと言うローゼマイン。 マジでハンパない。2019/11/12

めぐ

69
貴族院での社交や実力の差が、バックの保護者達の今後の社交に直結するし、その逆の影響もあると言うことに驚く。単なる学校では無い(10才から数年という未熟さだと言うのに)貴族のシビアさが伝わってくる内容だった。魔力が足りない貴族の子どもが神殿に捨てられる背景が少し理解できた(子どもに罪は無いが!)また、身分が高くなる程、恋しい相手にただ恋しい気持ちだと伝えられないのも可哀想だ。貴族も平民とは全く違う不自由さがあるのだな。シュバルツたちに秘められた究極の魔法陣、研究者は楽しいだろうが、私は今後の影響が怖い。2021/03/25

☆よいこ

59
第四部②魔術具シュバルツとヴァイスの衣装採寸のために図書館から持ち出すと、ローゼマイン達は第2位のダンケルフェルガーから襲われる。その場は死守し逃げたが宝盗りディッターで対決することになる。ローゼマインの奇襲作戦で辛勝するが、エーレンフェストの弱さがよくわかった。第五王子のアナスタージウス王子が恋するのはクラッセンブルクの姫エグランティーヌ。がんばれ▽[直球の求愛][主が不在の間に]巻末おまけマンガ有り▽ヴィルフリートの成長しているが「いい人」とは限らない。それぞれの事情がありそれぞれの成長がある。2020/04/01

kitten

59
図書館本。Web版既読。まだ貴族院一年生なのに、すでにこれだけのことをやらかしているローゼマイン。王子に向かっての忠告は不敬にも程があるだろうよ。それでも、王子視点のSSをみると、ローゼマインはちゃんと二人の間を取り持ってるんだからすごい。契約魔術の解除は仕方ないけど、下町との接点がどんどん減っていくのが寂しい。ハンネローレ様はまだ出てこないのか。次巻も予約済み。楽しくて一気読みしてしまった。評価、星42018/07/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12594647
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数33件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす