毎日が発見<br> 毎日が発見 2019年8月号

個数:1
  • 電子書籍

毎日が発見
毎日が発見 2019年8月号


ファイル: /

内容説明

6月には新潟・山形地震が発生し、この7月にも九州豪雨で避難指示・勧告が出されました。ここ数年、国内で大きな自然災害が多発し、「自分が住む街にいつ、どんな災害が起きてもおかしくない」といった不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。最新号では、そんなみなさんの不安を解消するべく、「大好きな我が家でいつまでも暮らす」をテーマに、家にまつわる諸問題に取り組みました。災害対策はもちろんですが、人口減少と高齢化の影響による「空き家問題」など、最新の気になるトピックスを取り上げました。
もはやスーパーで品切れを起こすほどの人気商品・さば缶。利用している方々の声に耳を傾けると、「いつも同じ食べ方になってしまう」という悩みがあるようです。村上祥子さんの健康レシピでは、さば缶の新しい食べ方を様々な方法で紹介しました。どれもささっと作れるものばかりなので、暑いキッチンで長時間調理するなんてこともありません。食べて健康になるレシピで、一緒に夏を乗り切りましょう!
 「家にいるときは座りっぱなし」「最近太ったと思う」……思い当たる節がある方は、もしかしたら腰痛予備軍かもしれませんよ。「下半身若返り健康法」が必読です。日ごろちょっとした空き時間にできる体操を紹介しましたので、少しずつでもやってみてくださいね。
湿気やカビを予防する「除菌掃除」のほか、連載では薄着の夏だからこそ気になるウエストラインをぎゅっと絞る「リンパ体操」など、今すぐ気になるテーマが充実です。ぜひご購読ください。

※定価表記、誌面内のページ表記は紙版のものです。「みるきくでかける」「かがやき広場」など、一部の記事は電子版では対応していないことがあります。また、掲載されている葉書などは使用できません。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数88件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす