HJ NOVELS<br> ウォルテニア戦記III

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

HJ NOVELS
ウォルテニア戦記III

  • ISBN:9784798611990

ファイル: /

内容説明

激化するローゼリア王国の内紛。現代から召喚された高校生・御子柴亮真は、
ローゼリア王家の継承権を持つルピス王女に手を貸して兵を集めはじめる。
女傭兵「紅獅子」のリオネなど一騎当千の将が集まったルピス王女の陣営だが、数のうえでは圧倒的な劣勢。
しかし、亮真は必勝の策を胸に決戦へと打って出る――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

27
貴族派・騎士派入り乱れて激化するローゼリア王国の内紛に、御子柴亮真はローゼリア王家継承権を持つルピス王女に手を貸して兵を集めはじめる第三弾。救国の英雄・エレナを担ぎ上げたことで騎士派の切り崩しは進んだものの、王女の失態でアーレベルク将軍の貴族合流を引き起こしてしまう皮肉な展開。二転三転する状況こそやるべきことを間違えない的確な判断が必要なのに、そのたびに味方に足を引っ張られて次善の策を考える状況に陥るのはあれな話ですね。しかし暗殺者だった咲夜たち忍者一族は村ごと異世界召喚とか凄い話だと思いました(苦笑) 2017/01/11

こも 零細企業営業

19
エレナが王女派に入り、騎士派の騎士を王女派に取り込み出したら。エレナが生命を狙う将軍は不利を悟り貴族派に出奔して合流をする。貴族派と将軍派が混乱している隙に相手の領地的の急所に防衛陣地を建設。ただ、急いでその場に急襲したため2,000人しか連れて来れなかったが強固な陣地を築いて撃退。さらに、貴族派から派遣された暗殺者を取り押さえ。日本人らしい面影を見て尋問すると、500年前に村ごと召喚された人達の末裔だと判り配下に加える。。。へ?なんで?ww2021/02/23

7
もう高校生設定はないほうがいいんじゃないかというレベルの暗躍っぷり。貴族派騎士派の無能っぷりは清々しいほど。王女ルピスのポンコツっぷりも救いがない。2019/04/26

nawade

7
★★★☆☆ ローゼリア王国編中巻。フェザー文庫版はここで出版が途切れていたようですね。なんと殺生な。HJ NOVELS版はこの後も継続して読めるようで一安心です。最近、復興傾向があるものの、まだまだ数少ないしっかりした戦記モノなので頑張っていただきたいものです。無能な上司と部下の板挟みになった中間管理職のような状態の御子柴さんですが、マルフィスト姉妹と息抜きしてもいいのよ。後、盛り上がっているところなので、Web版更新ペースをもうちょっと上げて欲しいかな。2016/03/31

4
引き続き再読。最初に読んだ時ほどルピナ王女のぽんこつっぷりに苛立ちはなかった。期待値が薄いから?2020/10/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10570987

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。