- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
おじいさんの手からおちたおむすびは、ころころところがり、穴におちてしまいました。すると、穴の中から歌が聞こえてきて……。 文章の文字は「教科書体」を採用し、漢字とカタカナには全てルビを配置。 「読み聞かせ」を卒業した「ひとり読み」にも最適。 児童文学者・西本鶏介氏による、親子ともにおはなしへの理解が深まる解説も収録。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
しろくま
12
5歳娘と。「この本は短めだから、ここで話は終わったけど、隣の悪いおじいさんが見ているんだよね。ほら、この本でもこの辺から見ているかもしれないよ!」と、娘。この本では、一件落着でした。2021/03/16
喪中の雨巫女。
7
《本屋》おむすび転がったら、あわてますよね。 お爺さんが、相手のことを思うから、幸せになれたのかも。2018/04/07
読生
1
https://booklog.jp/users/toutoyo/archives/1/45911519052020/12/24
あんこ
0
なーち読み聞かせ391冊目。2024/07/04
-
- 電子書籍
- 一日1回俺の理性が負けるとき【合冊版】…
-
- 電子書籍
- デジタル写真集「原因は自分にある。×J…
-
- 電子書籍
- ナタリーとひみつのタクミくん【分冊版】…
-
- 電子書籍
- 俳諧でぼろ儲け 浮世奉行と三悪人 集英…
-
- 電子書籍
- 星紋の神聖士官 一迅社文庫アイリス