内容説明
特集 個店主軸の経営に変える コンビニは、ひとつひとつの店舗が主軸となり、それが結果として、チェーン全体を強くしてきた。しかし、いつしかその考え方が逆転し、チェーン本部が主軸となり、強大な力を発揮して、チェーン全体を主導するようになった。本特集では、個店を主軸とするSVの新しい仕事の仕方と、とかく問題となるイベントと予約商材、さらに、この春の機動的な売場づくりなどの考え方と実務を提案したい。
特集 個店主軸の経営に変える コンビニは、ひとつひとつの店舗が主軸となり、それが結果として、チェーン全体を強くしてきた。しかし、いつしかその考え方が逆転し、チェーン本部が主軸となり、強大な力を発揮して、チェーン全体を主導するようになった。本特集では、個店を主軸とするSVの新しい仕事の仕方と、とかく問題となるイベントと予約商材、さらに、この春の機動的な売場づくりなどの考え方と実務を提案したい。