- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
今回、香里、拓哉、亮平の3人組がタイムスリップしてしまったのは、慶長十九(1614)年、大坂冬の陣を目前にした高野山ふもとの九度山村。徳川方との戦いを決めたと豊臣秀吉から連絡を受けた真田幸村が、村を出て大坂に向かおうとしているところだった。幸村の息子幸昌は偉大なる父からこの機に何とかして認めてもらおうとチャンスをうかがっていたが、香里たちがまぎれこんできたために、事態は思わぬ方向へ転がり始める!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かいと
22
最後、幸村の息子『大助』が武士として成長できたのでよかったです。いろいろな人が出てきたので難しかったです。2016/04/30
キンとギン
8
読書メーターで見かけた本を購入。大河ドラマ真田丸を楽しむために子供と共読。このシリーズたくさん出ているのですね。子供達がタイムスリップして歴史偉人に会っていくという設定はとてもよく、内容もクイズなど盛り込まれていて大人にも難しくて良いのですが、ちょっと文章が読みづらいのが難点。でも何せ設定がいいのでまたシリーズ買ってしまいそう。2016/01/18
千尋
8
『タイムスリップ探偵団』シリーズ*今回は江戸時代初期(1614年)にタイムスリップして九度山で蟄居している真田幸村・大助親子と出会います*九度山から脱出を試みる真田親子・・探偵団たちは十勇士の一員となって幸村たちのお手伝いをして、浅野氏や徳川の忍びと戦います☆今まで読んだシリーズの中で一番バトルをしているように感じました*不器用な真田親子が素敵です**真田十勇士が好きな方にちょっとオススメ☆由利鎌が格好いいです☆☆2013/02/25
HNYYS
4
図書館本。個人的にはいまひとつ。真田のことを知りたい子は取っ掛かりにはなるかもしれませんが、迫力に欠けていたような気がします。2020/03/17
ひそそ
1
おもしろかった2016/01/15
-
- 電子書籍
- 妻が帰ってきた【タテヨミ】第51話 p…
-
- 電子書籍
- 普通のOL、美少年と暮らす。【マイクロ…
-
- 電子書籍
- ぬらりひょんの棲む家(ノベル)【分冊版…
-
- 電子書籍
- 前略、指名手配いただきました。3 - …