- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
今回、香里、拓哉、亮平の3人組がタイムスリップしてしまったのは、文久二(1862)年の奄美大島。そこには薩摩藩より潜居を命じられた西郷隆盛がいた。維新の三傑として日本の歴史にその名を残す人気者が、悪代官に媚びへつらって、島民たちの収穫を搾取する悪党になりさがっているではないか! 最初は我が目を疑った香里たちタイムスリップ探偵団も、西郷のあまりの仕打ちを見かねて、島民たちを救うべく行動を起こす。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
HNYYS
2
図書館本。奄美時代の西郷さんでした。苦労していた西郷さんに最後は感情移入してしまいました。しかし、主役三人の行動が今回も羽目を外しすぎているような気がしてならなかった。2020/04/01
みのり
2
読む前後にコナンの日本史マンガでどういう人なのか確認してるから、少しは歴史の知識に役にたつのかも....と期待2019/11/04
姫梨
1
晩年の西郷しか知らなかったので奄美にいたこと、奥さんや子供の話は全く知らなかったので勉強になりました。2015/04/15
道錬
0
段々と現代の3人が危険な目に合う頻度が増えているような気がする。それだけ自発的な行動も増えたと言えるのだが。2016/03/31
本が好きだから。
0
まさかの最後の展開!最初は…西郷隆盛ってこんな奴だっけ?って思ったけど、最後はやっぱりこういう奴だ!となります笑 歴史好きになれる名探偵シリーズ愛読者です( ´ ▽ ` )ノ2015/04/24
-
- 電子書籍
- お飾り王妃になったので、こっそり働きに…
-
- 電子書籍
- SHIROBAKO 19巻 Comic…
-
- 電子書籍
- 木版画詩文集 きょうもいい日
-
- 電子書籍
- Keynoteプレゼンテーション実践ガ…
-
- 和書
- 歴史地理学と地籍図