アルバトロス・ビュー No.800

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.800

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(2020/07発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

【特集企画】
ドライバーからパターまで完全網羅
アナタのお悩み一挙解決!

アルバは記念すべき800号を迎えました。これもひとえに読者の皆様のご協力とご声援があったからこそ。そこで今回は、皆様への感謝を込めてアマチュアの三大悩みを一挙解決する超特大企画をご用意しました。これを読んで、これまで越えられなかったスコアの壁を一気にぶち破ってください。


【特集 PART1】
派手な球より堅実ゴルフ
曲がらないドライバーが最強だ!

ドライバーで気持ちよく飛ばしたいというアマチュア心理はわかるが、曲げてしまってはOB連発も起こるし、結果、平均飛距離も大きく損なう。「一発の派手な飛びより曲げない堅実ゴルフのほうが大事」と語るのは黄金世代の原英莉花。そこで、ドライバーが得意な女子プロたちに曲げない秘訣を直撃取材した。


【特集 PART2】
練習場だと上手く打てるのになぜ、本番のコースだとミスが出るのか?
アイアン“ダフリ”の最終回答

昔からアイアンではダウンブローで打ち込むのが正解だと言われていたが、実は“打ち込まない”ことにダフリ解消の答えがあった!


【特集 PART3】
明日使える美味しいテク揃いました
ショートゲームQ&A

スコアを作る上でショートゲームはとても大切な要素です。しかし、現実はというと、残り30ヤードからザックリしてまさかの大叩き……なんてことも少なくありません。今回は読者アンケートで多かった疑問を2人のショートゲーム名人にぶつけて、明日から使える“美味しいテク”を集めました。


【プレゼント企画】
祝 800号記念 豪華プレゼントが盛りだくさん
ALBA大感謝祭!

創刊800号を記念して、黄金世代のサイン入りボールからぶっ飛びドライバー、プレミアムグッズまでドドーンとプレゼント。皆さん、奮ってご応募を!


【情報特集】
夏はこれで乗り切れ!
免疫力が上がるゴルフ飯

熱中症、脱水症状、新型コロナウイルス……。夏も元気にゴルフをしたいが、健康面の不安は尽きない。ラウンド前後の食事で、ちょっとした工夫をすることで、免疫力を高めれば、楽しく気持ちよくゴルフができますよ!


【人気連載】
新・ギア総研
マレット級にやさしいピンタイプを探せ!

松山英樹は一時的にマレット型パターで結果が出ても、エースのピンタイプに戻る。我々アマも、新作が出るたび「やさしそう」と浮気するが、結局エースパターに戻りがち。であれば、最初からやさしいピンタイプでエースを探すのが手っ取り早い!?


【銀のアルバ】
一番“曲がらない”クラブはどれ!?
ドライバー 芯の広さ選手権

ドライバーを芯で打てないアマチュアゴルファーが飛距離を伸ばすなら、やるべきことはただ1つ。打点がズレても曲がらず飛距離が落ちない“芯の広い”ドライバーを探すのが最優先事項だ。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす