アルバトロス・ビュー No.796

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.796

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(2020/05発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

【巻頭特集企画】
イチかバチかはもう卒業!
スコア直結 190ヤードをナイスオン!

190ヤードはピンを狙う距離ではないが、最悪グリーン周りまでは運びたい。欲を言えば、しっかり乗せたい。でも、実際はダフるし曲がるし、そもそも構えたときの“イチかバチか感”がすさまじい。女子プロがよく言う「UTやFWはやさしい」って感覚、教えてください!


【特集企画】
構えて体感打って実感
99.9%ダフらないボール位置がありました

アマチュアがダフる理由をプロに聞いたら、「ボール位置でしょ」とバッサリ!打ち方をああだこうだと言う前に、見落としがちなボール位置からチェックしてみよう。



【特集企画】
球を打たずにグングン上達
飽きない“家練”揃ってます

家で過ごす時間が多くなった今日このごろ。時間を上手に使って自宅での生活も楽しみたいもの。ゴルフも球を打つだけが練習じゃない。部屋の中で上達できる“家練メニュー”を集めました!


【人気連載】
新・ギア総研
UT選びの新基準見つけた!

最新のUTは性能が多様化し、最適なモデルを選ぶのがどんどん難しくなっている。いったい、何を基準に選べばいいのか?今回は最新UTを選ぶポイントを探すべく試打&分析を行ってみた。


【特別企画】
夏のポロシャツ対決
「王道シック」VS「リゾート風」

夏ゴルフには欠かせないポロシャツ。使い勝手が良く、着る機会の多いシックなポロを新調するも良し、はたまた、大胆な柄を使ったリゾート風ポロに今年は挑戦してみるのもいいだろう。ぜひポロ選びの参考にしてほしい。


【銀のアルバ】
パター選びの法則を徹底解説
自分にぴったり合う[最新]パターの選び方

ショップに並ぶたくさんのパターの中からエースパターを見つけるのは至難の業。そこで、4つのポイントでピッタリの1本が見つかるパター選びの法則を紹介しよう。


【人気連載】
苦手超克服
半端な距離のバンカーからグリーンに乗せたい!

出すだけでは3打で収まりそうもなく、大きく振ってトップするのも怖い中途半端な距離のバンカーショット。「ピンに絡めたい」とは言いません。確実にグリーンに乗せる方法を教えてください!


【人気連載】
河本結の芯喰い・ピン筋・ベタピンアイアン
“左ヒザピン打法”でインパクトが厚くなりますよ

今回河本が教えてくれたのは、彼女が実践する“左ヒザピン打法”だ。インパクトの際に左ヒザをピーンと伸ばすことで、遠心力が働いて厚いインパクトが可能となるという。果たしてそのコツとは?


【特別企画】
緊急検証
最新ボールはなぜソフト化したのか?

キャロウェイ、タイトリスト、ブリヂストン、ホンマから新たなウレタンカバーのツアーボールが発売された。そんな最新ボールを調べると、極端な“ソフト化”が見られるが、この目的はなぜか?最新アイアンとの相性を探ってみた。


【人気連載】
ALBA寄せワン教室
タテ長グリーンの奥ピンはコロがす?それとも上げる?

寄せワンを決めるには、状況に応じて、適切な打ち方・攻め方を考えないといけません。ケース別のアプローチを徹底解説!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす