アルバトロス・ビュー  No.828

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.828

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(雑誌)(2021/09発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

巻頭特集企画
パワーじゃない、技術です
プロ・アマみんなの「飛ばし技」10連発

ゴルファーなら誰もが望む「飛距離アップ」。地道なトレーニングや筋力アップが必要だと諦めていませんか?でも、大丈夫。飛ばしは技術です。ミケルソンだって、50歳を過ぎてもなお、技術を磨いて300ヤード超を連発しています。そこでボクらが明日から使える「飛ばし技」を、いろいろ集めてきました。必見です!


新連載
辻村明志
四の五の言わず振り氣れ

賞金女王を争う小祝を始め、そうそうたるメンバーが集う女子ツアーの一大勢力である「チーム辻村」。コーチの辻村は何を教え何を伝えているのか?上達ノウハウを惜しむことなく伝える。


人気連載
新・ギア総研
女子プロを勝たせたパター大分析

国内女子ツアーのシーズン中盤の試合では、申ジエ、菊地絵理香といったベテラン選手たちの復活優勝が多く見られた。彼女たちの共通点は、“新しいパター”を手にしていたこと。それぞれの選んだモデルを見ていくと、パター選びで大切なポイントが見えてきた!


特集企画
絶好調女子プロが先生です
地面の上から“ちゃんと”打つ3Wレッスン!

残り210~220Yから3Wで鮮やかにグリーンオンさせる女子プロたち。非力な上にボールがつかまりづらく上がりにくい3Wでなぜ、あれほど地面から上手く打てるのか?今季絶好調の選手たちに打ち方のコツを教えてもらった。


情報特集
飛ばしたいなら使わなきゃ損!
ルール違反で何が悪いの?

いつもより飛んだり、ベストスコアを更新したり……ゴルフ本来の楽しさってそういうところ。もしあなたが競技に出ないなら飛距離が出せる、自分のゴルフがラクになる「ルール違反グッズ」を堂々と使っていくのもゴルフの楽しみ方の一つですよ!


Book in Book
銀のアルバ
ウェッジ選びはソールの削りで決まる

今、ウェッジ選びで重要なのがソール形状。ソール幅の広さやバンス角はもちろん、微妙な削りで自分に合う合わないが決まる。そこで最新ウェッジのソールを徹底調査。これを見れば、あなたのスイングにピッタリのベストウェッジが見つかる!


Book in Book
初心者向け大型連載
〈ABC〉ALBAビギナーズ倶楽部

ミドル・ロングパットでは、正確な距離感が求められるけれど、再現性が重要な1メートル以内のショートパットは、打ち方のコツさえつかめればカップイン率も高まります。毎ホール2~3パットに収めることができれば、念願の120切りだって夢じゃない!そこで今回は、1メートル以内のパットを確実に入れるためのヒントをレクチャーします!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす