アルバトロス・ビュー No.797

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.797

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(2020/06発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

【巻頭特集企画】
さらばスライス!
「つかまり球」を打つ絶対法則

もうゴルファーの大敵“スライス”とは今日でおさらばです!さまざまな方向から“つかまり球”を打つための方法をご紹介いたします。原因別にスイングを直すもよし。ドライバー選びで克服するもよし。練習器具に頼ってみるのもいいでしょう。この特集を読めば、あなたのスライスを直す方法が必ず見つかりますよ!


【特集企画】
柏原明日架が先生です
バンカーから寄せワン!!

バンカーから一発で出して、確実に1パットで沈めたい。ちょっと贅沢に聞こえるかもしれませんが、大丈夫。それほど難しい話ではないんです。柏原先生がやさしく丁寧に、教えてくれました!


【特別企画】
ALBA発!SNSプロジェクト始まります
ウェッジでボールを拾えますか?

最近話題の“SNSリレー”って知ってますか?プロゴルファーも参加する企画に挑戦し、あなたの投稿でゴルフ界を盛り上げよう。豪華プレゼントもご用意しています!


【新連載】
Scenery with a golf
第一回「咆哮と旋風」

緑の芝と至高の美技、そして湧き上がる歓声、どよめき。愛してやまないゴルフの景色は、いつか必ず、我々のもとに帰ってくる。


【特別付録】
金のアルバ
パッティングはライン読みで8割決まる
リード)
家にあるマットやじゅうたんでパター練習はやっている。でも実際のラウンドに行ったら、打ち方がどれだけ良くたって、ラインに乗らなきゃ入らない。ラインを読むことに習熟した人たちは、グリーンでどんなことを考えているのか、何をどう見ているのか。「なんとなく」のライン読みは、もう終わりにしよう!


【人気連載】
河本結の芯喰い・ピン筋・ベタピンアイアン
「お手本はダスティン・ジョンソンです」

正確なアイアンショットで知られる河本だが、その切れ味をさらに鋭くするため、現在、ダスティン・ジョンソンのスイングを手本に、スイング改造に取り組んでいるという。一体どの動きがお手本になっているの?



【人気連載】
苦手超克服
グリーン面が見えないアプローチを寄せたい

ピンを狙ったショットがオーバー、ボールは奥の斜面へ…かなりの打ち上げで、グリーン面は見えない。そんな難しいアプローチでイメージが湧かないまま打つとザックリやトップに。こんなシーンでは怖がらずに大きく振り抜いてグリーンに乗せましょう。


【人気連載】
ALBA寄せワン教室
足元はバンカー ボールはふち……これってどうすれば?

寄せワンを決めるには、状況に応じて、適切な打ち方・攻め方を考えないといけません。ケース別のアプローチを徹底解説!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす