アルバトロス・ビュー  No.843

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.843

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(雑誌)(2022/05発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

巻頭特集企画
HS40m/sで240Y飛ぶ理由が丸見え
女子プロのスイングを真上からチェック!

真上から女子プロのスイングを撮影すると、飛ばすための共通点を発見。彼女たちがHS40でも240Y飛ばせる秘密を紹介しよう。


特集企画
スコアがまとまる「第2打」特集

フェアウェイの絶好なライからなのに、グリーンに乗らない……。こんな悩みを解決すべくチーム辻村の合宿に密着取材。「スイングの基本を抑えた上で、アイアン、UT、FWそれぞれの打ち方のコツを知ることが大切です」と辻村。これを読めば、パーオン率もグッと高まるはずだ。


特集企画
40ヤードのバンカーってどうやって打てばイイの?

グリーン脇のガードバンカーより、さらに厄介なのが40ヤードくらいの距離があるバンカー。クリーンに打つとオーバーするし、エクスプロージョンだと届かない。ショートゲームの名手・日下部光隆が教えてくれたのが「飛ばせるエクスプロージョン」だった!


特集企画
ゆるゆるグリップが横峯さくら流の飛ばし術

黄金世代の台頭に始まり若手全盛時代になってきた女子ツアーに、横峯さくらが8年ぶりに復帰。スイングマニアの横田真一が、36歳にして平均飛距離4位と未だ飛ばしている横峯の飛ばしの秘密に迫ります。ポイントはズバリ「ゆるゆるグリップ」。ついリキんでしまう人や飛距離不足に悩んでいる人、必見です!


特別企画
シューズ選びは「スイング基準」が正解です

見た目やコスパ重視で選びがちなゴルフシューズだが、その性能は高く、スイングに及ぼす影響も馬鹿にならない。なかなか直らなかったスイングの弱点を「補ってくれることもある」という金谷プロが、スイング基準のお勧めシューズをセレクトしてくれた。


人気連載
新・ギア総研
マレットパターに合うのは前重心? それとも後重心?

プロアマ問わず高い支持を受ける「オデッセイ」と「テーラーメイド」のパター。最新モデルを見ていくと、フェース側を重くした“前重心”の『イレブン』と、お尻を重くした“後重心”の『スパイダーGT』と特性は真逆だ。この重心の前後が、パターにどう影響するのか、徹底研究してみた。


Book in Book
〈金のアルバ〉簡単なチェック法ですぐ分かる!
ドローかフェードか 自分に合うのはどっち?

ドローが打ちたいけど、ナゼか上手く打てない。そんな人は、元々フェード向きの体の使い方なのかもしれない。ならば、素直にフェードを身につけた方が上達の近道だ。それはフェードを打ちたいドロー向きの体の使い方の人も然り。自分の体の使い方のタイプを知り、遠回りせずに上達しよう!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす