アルバトロス・ビュー  No.832

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.832

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(雑誌)(2021/11発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

巻頭特集企画
大曲がりしない&距離感が安定する
ボール位置だけでゴルフは劇的に変わる!

雑誌やインターネットを見て、スイングの研究をしている。暇さえあれば練習場に行って、人一倍、球を打っている。でもスコアは頭打ちで、ちっとも上手くならない……。そんな人には、根本的な原因がある。それが“ボール位置”。スイングを見直す前に、足元のボールの位置をチェックしよう!


特別企画
ALBA VIEW
松山英樹のスイング大分析

ZOZOチャンピオンシップ優勝の松山英樹を分析!低いトップと長いインパクトで
タテとヨコのブレが抑えられる。


特集企画
元・男子ツアーの平均飛距離No.1 往年のドライバー名人が伝授
出だし3ホールでドライバーのミスをゼロにする

緊張もするし、体が回らない出だし3ホールはティショットをミスする確率が高い。それを解決する方法をドライバーの名手・小山内護に聞くと「最初の3ホールは少し違う打ち方をしたほうが良い」と語る。違う打ち方とは?


特集企画
1週間で間に合う>>2週間で仕上がる
スムーズに下ろせる切り返し体操

トップまでは良くても、手でクラブを下ろした瞬間に全て水の泡……。分かってはいるものの、どうしても下半身から切り返せないと悩むアマチュアは多い。そんな人には、球を打たない“切り返し体操”がオススメです!


情報特集
貯める&増やしたお金がラウンド代に大変身!
家計とゴルフ

大好きなゴルフは長く続けたい。でも、年齢を重ねると、老後の心配などが頭をよぎる。生活を維持しつつ、趣味のゴルフも充実させるには、無駄をなくして賢く貯めるのが一番。家計を見直せば、無理なくラウンド代を稼げるぞ。


Book in Book
銀のアルバ
6番が打ててこそ『やさしいアイアン』

7番アイアンは打てるけど6番は上手く打てる自信がないというアベレージゴルファーは多い。そこで最新&人気アイアンの6番を徹底試打。これを見れば、7番を打っただけでは分からない本当にやさしいアイアンが分かる!


Book in Book
初心者向け大型連載
〈ABC〉ALBAビギナーズ倶楽部

初心者こそ伸びしろの塊。プラス20ヤード飛ばす!クラブがボールに上手く当たらなかったり、飛ばそうと力みすぎてミスショットしたりと、初心者は飛距離が安定しない。裏を返せば、それだけ伸びしろがあるということ。飛ばしのポイントさえ押さえればプラス20ヤードも夢じゃない!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす