アルバトロス・ビュー  No.885

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.885

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(雑誌)(2024/02発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

特集企画
唱えるだけで効果アリ!
魔法の言葉「左に振る」で人生イチのつかまり

「左に振り抜く」というのは、なんとなく聞いたことがある言葉だが、改めて実践してみると、スイングを激変させる強いチカラがある。ボールが飛ばない、曲がると悩んでいるゴルファーは頭の中で「左に振る」と唱えてみよう。鋭い振り抜きで人生最高のつかまり球が手に入るぞ。


特集企画
真冬のアプローチ・状況別
打ち方にも衣替えが必要です!

昨年シニアデビューした増田伸洋は、ツアー1、2を争う飛距離の持ち主。シニアツアーではドライバーの飛距離が出る分、残り距離が短くなってウェッジを使用する場面が増えたそうだ。そんな増田に、冬ゴルフならではのアプローチの方法を教えてもらった。


特別インタビュー
超新星・杉浦悠太
物静かな青年は謙虚に野望を抱く

50回の記念大会となった2023年の「ダンロップフェニックス」。頂点に立ったのは、ブルックス・ケプカでも松山英樹でもなく、日大ゴルフ部4年生のアマチュア・杉浦悠太だった。優勝後、プロ宣言をした若手有望株に、試合のこと、そしてこれからの野望を語ってもらった。


好評連載
新・ギア総研
パターの『フェース面』結局何が違う?

精密なミーリングや樹脂を使ったインサートなど、パターの『フェース面』には工夫がいっぱいだ。最近ではAIがデザインしたモノも登場し、プロの使用者も増えるなど話題となっている。一体、『フェース面』によってパターはどう変わり、どう選ぶべきなのだろう。


好評連載
実際に試して、本音でおすすめ![モノクラ]
球を打つより「素振り棒」

形状や重さ、しなりなど、ゴルフに役立つ機能が詰め込まれた『素振り棒』は、1本は持っておきたいアイテムだ。特に寒~い冬では闇雲にボールを打つよりも、『素振り棒』を使った方が効率的に飛距離&精度アップすることができるぞ。


情報企画
パフォーマンスを上げる
ゴルフ飯の選び方

朝はコーヒーのみ。昼食はメニューも見ずに注文した「生ビールと炒飯大盛りラーメンセット」を空きっ腹にまかせてかきこんだりしてはいないだろうか。You are what to eat!あなたは、あなたが食べたものでできている!ゴルフもしかり。何をどう食べたかはプレーの良し悪しに表れる。パフォーマンスを上げる「ゴルフ飯」をスポーツ栄養士の土屋麻佑さんに教えてもらった。


Book in Book
金のアルバ
驚異の新理論 パワーコネクティング

今、野球やバスケットボールなどあらゆるスポーツ分野で話題の新理論パワーコネクティング。それをゴルフに応用したコーチがいるということで、ショートゲームに悩む元サッカー日本代表の福西崇史に体験してもらった。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす