アルバトロス・ビュー No.785

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.785

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(2019/12発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

【巻頭特集企画】
しっかりつかまる でも、左にいかない
真っすぐ当たるフェースの返し方
片山晋呉は今季、大きなスイング改造に取り組んでいる。以前は、体の正面でフェースを返すため、後方からグリップエンドが見えていた。しかし今は、フェースターンが小さいからグリップエンドが見えない。これができれば飛距離も方向性も劇的に向上しますよ。

【特集企画】
ボールを意識するから飛ばないんだ
当てにいくスイングからもう卒業したい!
「当てにいってるよ」と友人に指摘されてもラウンド中に直せない……。ボールを目の前にすると当てにいっちゃうし、プロみたいに“素振り”のようにスイングできない。そこでボールを見えなくする練習付録「ボール消し消しクン」を製作してみた。これを使って練習すれば、確実に上達できるぞ。

【好評連載】
俺はまだ本気出してないだけ
腕を振らない方がスピードが出る
「飛ばしてください」と言うと、腕を大きく速く振ろうとするゴルファーは多い。でもそうすると、かえってヘッドスピードは遅くなる。

【好評連載】
プロの勝負ギア
[渋野日向子]シャフトの硬さがクラブによって全部違う
常に攻めの姿勢を貫く渋野日向子。海外メジャーを制し、国内賞金女王を目指すクラブセッティングとは?

【読者プレゼント】
あっこれ欲しい!では、差し上げます
最新スパイクレスはもはやスパイクを超えた!
アルバが厳選した旬なアイテムをプレゼント。今回は、人気のスパイクレスシューズです。欲しい方に差し上げます!

【金のアルバ】
2人に1人がつけている
女子プロの上達ノート
今、上達のためにノートを持ち歩く女子プロが増えている。ちょっとした気づきやラウンドの振り返り、81個のマスを埋める目標設定までどんなことを書いているのか見せてもらった。

【好評連載】
新・ギア総研
本当に入る「スパイダー」はどっち?
テーラーメイドの代表的シリーズとして、プロアマ問わず人気の“スパイダー”。この秋、そのスパイダーによく似た『ストロークラボ TEN』をオデッセイが発売。共にプロが惚れ込む人気パターの秘密を徹底的に探ってみた。

【特別企画】
薄~い冬の芝も怖くない
考えよう!アイアンのバンス
「バンス」と聞くと、真っ先にサンドウェッジを思い浮かべてしまう。でも実は、アイアンにもバンスがあるって知ってた?バンスが大きいのと小さいのではどう違うのか、どんな球が飛ぶのか。あまり知られてないけれど、とっても大事なアイアンの“ソコ”にズームアップ!

【好評連載】
教えて!女子プロ先生
アイアンでピン狙い!番手間の距離はスイングを変えちゃダメ
番手間の距離を打つ時に、振り幅を変えたり、ヘッドスピードを落としたりスイングを変える人は多い。「スイングを変えるのではなく、もっとシンプルな方法がありますよ」と高橋彩華は教えてくれた。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす