アルバトロス・ビュー  No.839

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.839

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(雑誌)(2022/03発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

巻頭特集企画
ナイスショットの秘密はグリップにあり!?
女子プロの皆さん 手マメを見せてください

手のヒラはクラブとの唯一の接点。ということは、女子プロの手マメを見せてもらえば、ナイスショットのヒントがテンコ盛りのはず。お宝写真をドドンとお届け!


特集企画
女子プロが最高のお手本
安定感のあるスイングがしたい

同じように振っているはずなのに、会心のショットを放った次のホールではまさかのチョロ。どちらかというと、悪い結果の方が多いような気がする……。そう、スコアメイクに一番必要なのは、安定感のあるスイングなのです。そこに気づいたアナタはもう勝ち組。さあ、今こそステップアップのトビラを開けましょう。


特集企画
どんなゴルフ場でもこれでバッチリです!
バンカー砂質対応マニュアル

バンカーショットで、上手く打てないことが多い。何となくだけど、打ち方そのものは分かっているのに……。そんな悩みがある人は、砂質のジャッジができていないかも。大きく4つに分かれる砂質の対処法をマスターしよう!


特集企画
お腹も心も満たされる
コンビニ肉まん食べ比べ!

寒さ厳しい季節。ほかほかの肉まんは、出会ってほんの一瞬でゴルファーを温かく幸せな世界へと連れて行ってくれる存在。なのに、ボクたちは、君のことを知らな過ぎた。もっと知りたい……肉まんのこと!


ABC(ALBAビギナーズ倶楽部)
見違えるほどちゃんと打てる
初心者は脱・フルスイング練習が上達の近道

上手く当てたくてフルスイングで練習していても、なかなか上達しません。小さい振り幅で練習することで、一番大事なインパクト付近の動きをしっかり覚えられる。「ちゃんと当てる」ためには急がば回れです。


人気連載
新・ギア総研
高慣性モーメントのブレードパターって意味があるの?

パターの大定番といえる“ブレード型”。上級者が使う難しいパターと考えられがちだが、やさしさを高める高慣性モーメントのモデルが増えている。でも、これってどんな意味があり、どんな性能を求めたものなの?


Book in Book
〈金のアルバ〉これで10倍楽しめる!
女子ツアー応援BOOK

いよいよ国内女子ツアーが開幕を迎える。昨季は異例の2020-21年の統合シーズンだったが、今季は通常運転に戻る。いったいどの選手が試合を盛り上げてくれるのか? シード選手のプロフィールからツアーの見どころなどをまとめた。観戦のお供にどうぞ!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす