アルバトロス・ビュー  No.851

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.851

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(雑誌)(2022/09発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

巻頭特集企画
あの女子プロの強さの秘密に迫った
こんな可愛い子が米ツアールーキーV!?

下の写真は、米ツアーで初優勝を飾った女子プロの子供のころの写真ですが、誰か分かりますか? 大会最多アンダーパー記録を作った女子プロの強さの秘密に迫ります。


特集企画
プロの真似じゃない
シングルさんの本気スイング11

ツアープロのようなスイングには憧れるが、強靭な筋力がないとできない動きが多いのも事実。競技に真剣に取り組むシングルたちは、さまざまな経験を経て独自のスイング理論を確立している。そんな彼らの独特で実戦的な「本気スイング論」を徹底取材。これを参考にすれば、今まで破れなかったスコアの壁を乗り越えられるはずだ。


特集企画
きっちり乗せれば、バーディもあるぞ!
パー3のティショット

それほど距離があるわけでないパー3。普通に打てば、グリーンに乗り、あわよくばバーディの可能性もある。でも上がってみると、ダボやトリも……。きっちり1オンする方法をショットメーカー・今野康晴が教えてくれた。


特集企画
アプローチ
ライの見極めで3打は違う!

ピンまで30ヤードしかないのに、薄芝やラフなど難しいライからアプローチすると、全く寄らず3パットしてしまうことも……。それは技術ではなく、知識の問題。福永和宏は「アマチュアは難しいライから難しい打ち方をして、3打以上損している」と断言!簡単に克服する「答え」とは?


情報特集
ユナイテッドアローズ ナノユニバース オロビアンコ……
ファッションブランドのゴルフ参入がスゴイ!

密にならず楽しめるスポーツとして一気に注目を集めているゴルフ。その追い風はファッションブランドにも届いていた。ユナイテッドアローズやゼロハリバートンなど、誰もが知っている有名ブランドが続々とゴルフウエアやバッグを出しているぞ!


人気連載
新・ギア総研
兄弟機種のノーマルモデルと徹底比較

ノーマルモデルよりもつかまりを重視して設計された“ドローモデル”が気になるゴルファーは多いだろう。しかし、ドローと名前に入っているものの、本当にドローボールを打てるドライバーなのだろうか?ノーマルモデルと細かな比較を行っていくと、今ドキのドローモデルが持つ性能の高さが見えてきた!


綴じ込み付録
金のアルバ
女子プロルーティン大研究


片目を閉じてターゲットを見たり、体を触りながらアドレスしたり……。女子プロは、それぞれ独特のルーティンを持っている。その動作には、どんな目的、意味があるのだろうか。彼女たちのルーティンを探ってみよう。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす