アルバトロス・ビュー  No.872

個数:1
  • 電子書籍

アルバトロス・ビュー No.872

  • 著者名:ALBA編集部
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • ALBA(雑誌)(2023/07発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

特集企画
よく聞くけど……イマイチ分からないよね
「体を回して打つって」どういうこと?

「体を回して打つ」は、レッスンで昔から耳にする定番のセオリーだ。分かっちゃいるけど、なぜか手打ちになるのがアマチュアの悲しい現実。そこで、今回はトッププロに「体を回して打つ」ためのコツを直撃取材した。これを読めば、ショットが劇的に向上すること間違いなし!


巻頭企画
女子ツアーで世代交代が進行中!
ゲキ飛び新世代のスイング

若い選手が次々に台頭する日本女子ツアーでは、飛ばし屋の世代交代も進行。女王争いを演じる岩井姉妹や初優勝した神谷そらなど、平均飛距離250Y超の新世代のゲキ飛びスイングの秘密を徹底分析した。


特集企画
覚えておくと超ラクです
UT、アイアン、ウェッジの夏ラフ対策

夏ゴルフの天敵・夏ラフ。ショットでもアプローチでも夏ラフは厄介だが、河野晃一郎はショットとアプローチでは対策法が根本的に違うと語る。さらにUTを活用することも夏ラフ対策の1つだと教えてくれた。


好評連載
新・ギア総研
たった10~50cm3の違いで何が変わる?

ドライバーのヘッド体積のルール上限は460cm3。性能を高めるためにはギリギリまで大きくした方が有利そうだが、一方で、410~450cm3ほどの少し小ぶりなドライバーも存在する。なぜ小さくするのか、たった10~50cm3の体積差で何が変わるのか、分析してみた。


情報特集
早朝ゴルフでも頭シャキッ!
夏でもぐっすり快眠法

湿度が高くて蒸し暑く、夜も寝苦しい日が多い夏。プレー前日は準備に時間が掛かって、つい寝るのが遅くなりがちだが、貴重な睡眠時間を削ってしまうと、集中力が切れやすくなり、プレーも散漫になってしまう。冴えた頭でゴルフを楽しむための快眠方法を紹介!


新連載
女子プロLESSON
ゴルフに力は要りません

体力は僕らと変わらないのに、再現性の高い動きで正確かつ遠くに飛ばす女子プロ。彼女たちに聞くと「ゴルフに力は特に必要ないです」と語る。当連載では、女子プロに上達のコツを徹底取材してお届けします。


Book in Book
銀のアルバ
『UTは3本』これからの常識です

トッププロから初心者まで、全てのゴルファーにとって欠かせないUT(ユーティリティ)。ロング&ミドルアイアンよりも上がって、飛んで、寄せられるこのクラブを使えばゴルフが今よりやさしくなること間違いなし。そんなUTはバッグに何本入れればいいか知ってますか?1本?2本?いえいえ、3本入れるのが新常識です!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数186件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす