学習まんが<br> 小学館版学習まんが 世界の歴史 17 冷戦と超大国

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,078
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

学習まんが
小学館版学習まんが 世界の歴史 17 冷戦と超大国

  • ISBN:9784092983175

ファイル: /

内容説明

あの歴史教科書の山川出版社が編集協力!!

歴史教科書で有名な山川出版社の編集協力を得て誕生した「学習まんが世界の歴史」です。山川出版社の世界史教科書の著作者に監修者になっていただき、教科書の流れを意識したつくりにすることに成功しました。受験や学校での日々の勉強にも十分役に立つ内容になっています。
ただ内容は高校生レベルでも、小学校高学年であれば理解できるようにまんがは構成されています。ひいては、「併読すれば教科書や参考書がわかりやすく・おもしろくなるシリーズ」ということもできるでしょう。
第17巻では、第2次世界大戦後の超大国であるソ連とアメリカが対立した時代を中心に扱っています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

niko-08

11
最終巻。最後の方…ベルリンの壁の崩壊などは子供の時にテレビで観ました(;^_^Aそれもすでに歴史の一部となっているのだなぁ。2019/07/08

らっそ

8
1989年、MBSテレビ夜8時55分のニュースで、チャウシェスク夫妻が宮廷で処刑された直後の映像が一瞬流れたのを、今も覚えています。「社会主義って平等じゃないの?」とか「偉い人でもこんな簡単に殺されるの?」ってバカながらに考えました。2021年になって、自分が中学3年生のときに起こった出来事も「歴史まんが」でお勉強する範囲に入ったことに、軽くないショックを覚えました。2021/01/14

やま

7
世界史を学んだことがなかったので、マンガで概観できてよかったです。子供の頃、21世紀は輝かしい未来が待っていると思っていましたが、歴史は繰り返すというか、人間、根本でかわっていないのはさみしい限りです。2020/07/04

元老院議員

1
冷戦期のソ連・東欧と中国がメイン。文化大革命とかにもバッチリ触れてます。天安門事件やソ連崩壊も既に「歴史上の出来事」なんだねぇ。2021/01/22

多読多量連投が日課

1
最終巻なんだけど、ソ連崩壊で終わっちゃっていいのか??2019/04/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13214763

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数17件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす