ヒーローズコミックス<br> アトム ザ・ビギニング(9)

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy

ヒーローズコミックス
アトム ザ・ビギニング(9)

  • ISBN:9784864686075

ファイル: /

内容説明

不具合が発生した医療ロボット・ディアンを修理するため、シックスを接続させた天馬たち。
だが次の瞬間、ディアンと融合したシックスは全機能が完全に停止してしまう――。
“鉄腕アトム”誕生までの物語、輪廻の第9巻!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐうぐう

22
『アトム ザ・ビギニング』は、というか、『鉄腕アトム』は、つまるところ「自我」についての物語だ。今巻において、ヒロシの臨死体験を通して、ロボットの自我を語る場面が秀逸だ。非科学的なアプローチは、一見危うさを秘めているように思えるが、思考が脳内の電気信号であることをあえて説明することで、その危うさを巧みに回避している。2019/01/09

ジロリン

13
うーん「今昔物語」との整合性をどうするのか?あれを持ち出すのはやめといたほうが良かったんじゃないかな…その辺にどうケリをつけるかに興味の焦点が移ってきたかもw カバー画の医療ロボット・ディアンはブラック・ジャックがデザイン・ソースだったとは気付かなかった!だから急にピノコ・キャラが出てきたのね…そういう所を描いてもらうほうが読み手は楽しいんじゃないかな(個人の感想ですw)。2019/01/06

イーダ

9
ヒロシの身にまさかの事が!医療ロボディアン有能過ぎ。シックスとリンクしたという事は、彼も自我を持ったと見て良いのでしょうか?そしてメコン川で見つかったというアレは・・・間違いなくアレですね。アトム古今物語は見ていたので続きが気になります。2018/12/29

北白川にゃんこ

5
そうか!人の意識とは!ロボットの意識とは!2021/10/07

毎日が日曜日

3
★★★★ お茶の水危機一髪。2018/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13388659

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。