ヒーローズコミックス<br> アトム ザ・ビギニング(10)

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

ヒーローズコミックス
アトム ザ・ビギニング(10)

  • ISBN:9784864686563

ファイル: /

内容説明

「未来から来た少年型ロボット」の手がかりを求め、ホーチミン市内を探索するシックスとお茶爺。訪れた廃墟の商業施設で待ち受けていたのは、百の目を持つ守護ロボットだった───! “鉄腕アトム”誕生までの物語、権謀の第10巻!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐうぐう

21
2003年が過ぎ、現実世界ではアトムが生まれなかったことで、『鉄腕アトム』という漫画が否定されるのを避けるべく、『アトム・ザ・ビギニング』ではパラレルワールドという設定を採用することで、漫画作品『アトム』を救うのだ。他の手塚漫画へのオマージュも楽しい。守護ロボット・メイデンは百鬼丸だ。あと、お茶の水の従兄弟として左流田彦蔵という人物が出てくるが、ここで『火の鳥』とのリンクを果たそうとする。ただ、このアイデアは、強引でもなんでもない。(つづく)2019/07/10

北白川にゃんこ

5
次々と自我を持ち始めるロボット!2021/10/07

イーダ

5
ベトナム編終了。A-106の能力が他のロボットにも徐々に広がっていく。彼もまた、より自我を形成していくのが面白い。特に面白かったのが巻末で、なぜ原作とこの作品との間に時代の乖離があるかの仮設。この仮説が正しいと「古今物語」で最後にアトムが爆破されちゃう事に矛盾が生じるんですけどね。2019/07/07

bbb

2
○+。なるほど、そう繋げるんだ。 3原則とかロボット法はどうなるのかなぁ。2019/07/30

毎日が日曜日

2
★★★★ 面白かった。2019/07/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14053793

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。