MFブックス<br> 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 7

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

MFブックス
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 7

  • ISBN:9784046808363

ファイル: /

内容説明

新たな仲間を迎え、ロセッティ商会をさらに発展させていく女性魔導具師のダリヤ。
日々寒さを増していく晩秋の季節、彼女は開発途中だった『暖房器具』の制作を進めようと思い立つ。前世では馴染み深かったその暖房器具は、「手足が温まる」「酒が欲しくなる」「ずっと離れたくない」と、ヴォルフやロセッティ商会員たちをすぐさま虜にする。
「なんだこの、行動力も意志も奪う『堕落座卓』は……」
ダリヤが開発したその魔導具は、ギルドや商会の要人をも巻き込みながら、瞬く間にオルディネに広がっていき――!?
魔導具師ダリヤのものづくりストーリー、ぬくぬく冬支度の第七弾、開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すがはら

15
こたつは罪。だんだん潜り込んでいく皆様の様子に私も暖かいこたつに潜りたい衝動に駆られました。貴族と庶民の間の壁が何度も強調されてましたが、ダリヤがヴォルフへの気持ちから目を背けて話を引っ張るための仕掛けでしょうか。でもダリヤ以外は誰もそこを問題視してないのに。ダリヤの母の話も意外とアッサリというか、いいお話で、どうしてダリヤに事情を説明してやってなかったのか不思議なくらい。今後は母の実家もダリヤ後援会に加わるのでしょうか。2021/11/23

ささきち

10
あぁーなんて平和で楽しい巻なのでしょうか!ダリヤの発明で皆が笑顔になり商会はますます発展していくしイヴァーノ君も色んな貴族との繋がりができてきてこれからますます活躍が楽しみですよ!ダリヤが笑顔で作り仲間が更に発展させ経営者達の胃が壊れ職人の休みが消え去り貴族も平民が全員ニッコニコ!ほんと読んでて楽しかったわ〜。こたつの話はどこまでいっても笑いしか生まんよねw色々と堕落している奴が多いけどヨナスの堕落っぷりが最高wここまでくつろいでくれるなら製作者冥利ってやってすわ。他の暖房器具の色々と発明してこの冬だけで2021/11/12

零崎夢織

9
今回の発明品は堕落座卓と疾風魔剣。 影響の広がり方がおかしくなってきた。2021/11/20

kinta

7
段々厳しい現実と向かいあうことも必要になっていきている。とはいえ、今回のコタツムリさんたち大発生が、この世界の優しさを包み込んで暖かいだろう世界を守っている。それにしてもヨナス先生が!絵師様ありがとう!!2021/10/25

ローリー

6
例によって異世界もの大好きな姉に借りました。現代日本の知識を利用して、次から次へと新しい魔導具を開発していくダリヤのお話。今回のメイン開発物は、日本名「こたつ」。魔導具だと堕落座卓…いや、温熱座卓となりまして、最初の一台の開発から、派生品がどんどんできて、しまいには携帯温風器にまでたどり着きました。貴族用の豪華絢爛な座卓までできて、いくらこたつが便利な道具とはいえ、できすぎかとも思いました。でも、これだけ受け入れられると楽しいですね。変な魔剣まで作り出すし、ヴォルフとの仲含め、まだまだ先が楽しみです。2022/01/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18605571

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。