MFブックス<br> 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 5

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

MFブックス
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 5

  • ISBN:9784040649412

ファイル: /

内容説明

友人、商会、騎士団。仕事を通じて“人との繋がり”を広げていく女性魔導具師のダリヤ。
彼女は、新たにオズヴァルドから魔導具師としての教えを受け、素材となるスライムの養殖場では研究主任イデアと意気投合する。そしてヴォルフの兄・グイードや彼の従者ヨナスとの出会いによって、ダリヤの縁はますます広がっていき――。
「スライムの養殖成功と、これからの魔導具開発を祈って、乾杯」
微風布や泡ポンプボトルの流行に制作の下請け拡大と、ダリヤの自由気ままな魔導具開発は、彼女の想像を超えて王都の人々の暮らしを豊かにしていて!?
魔導具師ダリヤのものづくりストーリー、成長と発展の第五弾、開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

rozeriy

29
Kindle購入。5巻目。ほぼWEBと同じだけど、最後の大猪のエピソードが改稿されてて良かった。文官なのにジルドさん強い。ヴォルフの兄グイードとその護衛ヨナスとの出会い。オルランド商会との商会同士の決着。(イヴァーノとトビアス兄の因縁の決着)身分を超えた大物貴族とダリヤ個人、商会としての付き合い等。色々ダリヤが快進撃続行中。2020/09/26

こも 零細企業営業

27
魔道コンロ導入で魔物がジビエ食材に見えて来た討伐隊の皆さん。人間関係だと父親が急に亡くなって技術がまだまだ発展途上のヒロインに師匠が出来た!師匠の家族は新しい嫁さんかと聞くのが、、でも、師匠は馬に蹴られたくないらしいwそのイケメンの兄とヒロインが初めて面会。それを評価する従者、、弟を凄く大切な兄からしたら、なかなかの高評価。あとはスライム養殖場を視察、、ヒロインと同種の人が仕切っているようでかなり凄い事になりそうだ。ブラックスライムは養殖出来るのだろうか?2021/08/24

はなりん

24
ダリア見守隊がどんどん増えていく!ヴォルフの兄は食えない感じだけど、兄馬鹿炸裂で味方になると心強い!ヴォルフとダリアの距離感は相変わらずだけど(笑)、周りの皆に自覚を促されているヴォルフは、そろそろ自覚するかなぁ?二人とも自覚してもグダグダしそうだけどね笑笑!2020/11/29

すがはら

23
水虫疑惑の次は失禁疑惑とはどんなヒロインなんでしょうか。でも周囲が揃ってダリアがやりたい事に集中出来るように支えてくれているなんて、ダリアはどれだけ皆に愛されているのでしょうね。恋愛方面はちっとも進展しませんが。皆にからかわれてせっつかれるヴォルフがちょっとお気の毒です。順調に新製品の開発を続けるダリアの生活が続くだけにお話にあまり起伏を感じられなくなりましたが、まあこれはこれで良しということで。2020/10/16

T

16
婚約破棄を機に自分の好きなように生きると決めた転生者・ダリヤ。仕事を通じて多くの人とのつながりが広がっていく中、ヴォルフの兄・グイ―ドや彼の従者・ヨナスとの出会いで彼女が結ぶ縁はますます広がっていく。魔導具師ダリヤの自由気ままなものづくりストーリー第五弾。新魔導具の開発よりは人間関係や登場人物の内面にスポットを当てていた印象の今巻。スライム養殖場での話やヴォルフの兄・グイードとの会食、オズヴァルド先生の偉大さなど今回も面白かったです。さらに人間関係が広がり、彼女の躍進がどこまでいくのか楽しみです。2021/04/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16441798

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。