MFブックス<br> 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 2

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

MFブックス
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 2

  • ISBN:9784040656342

ファイル: /

内容説明

婚約破棄されたことを機に、自分の好きなように生きると決めた、女性魔導具師のダリヤ。
気の赴くままにものづくりをするダリヤは、ある日魔物討伐部隊の騎士ヴォルフから、沼地への遠征は足元の環境が悪くて憂鬱だ、という部隊が抱える悩みを聞く。
「もしかしたら、これが効くかもしれません」「なんか、すごい形の靴下なんだけど!」
乾燥魔法を付与した五本指靴下と、風魔法を付与した中敷きをヴォルフに渡すダリヤだったが、前世の知識を活かしたそのアイテムは、魔物討伐部隊に衝撃をもたらして――!?
さらには人工の魔剣、冷蔵庫、魔物グルメなど、ダリヤのものづくりは多くの人を巻き込みつつ加速していく!
魔導具師ダリヤの、自由気ままなものづくりストーリー第二弾、開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キナコ

37
Web作品を読み、面白くて購入。ダリヤとヴォルフの趣味の掛け合いが面白くて、すらすらと読めました。今後のロゼッティ商会に期待😁 またダリヤとヴォルフの今後の関係性にも期待してます。2019/08/04

はなりん

30
web既読。前世の記憶があり、どんどん新しい磨導具を開発するダリヤが爽快で楽しいシリーズ第2弾!5本指ソックスと靴の中敷きを紹介し、騎士団から思わぬ評価を得て王城からの呼び出しまでされ大変な事に(笑)。ヴォルフとダリヤの関係は相変わらずで、無自覚に恋人同士の距離感です。自覚する時がくるのか心配なほど(笑)。そしてお酒と料理がどれも美味しそう!お酒は飲めないんだけど飲みたくなる!2020/07/24

すがはら

26
ヴォルフの犬描写がかわいい。ダリヤの方もヴォルフにときめいてもいい場面いっぱいあったけど平常心とは、修行僧並みの揺るぎなさです。でも恋愛要素が少なくても魔導具作りや魔剣の開発でわいわいやってる二人の場面は楽しいのでしばらくこの感じで続いて欲しいかな。元婚約者夫婦に暗雲。それなりに幸せに暮らして欲しいのですが。ダリヤの母親は死んではいないようですが、登場するのでしょうか。2020/05/03

うっかり呑兵衛

23
Web版既読。相変わらず発明品が現実的且つファンタジー的なところを突いていて面白い。二つ名予測は何度読んでも笑う。2020/01/21

にゃうぴょん

23
ダリヤさんとヴォルフさんの美味しそうな料理とお酒をほのぼのと楽しんでる感じがいいです。うつむかないと決めて自由に魔導具を作り魔物討伐部隊の悩みを解決したり周囲を忙しく巻き込んでのこれからの活躍が楽しみです。2019/06/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13670756

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。