ビッグコミックス<br> 正直不動産(3)

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍
  • Reader

ビッグコミックス
正直不動産(3)

  • ISBN:9784098600694

ファイル: /

内容説明

【無料試し読み閲覧期間2024/4/26~2024/5/9】
「正直営業」、「営業成績」…ついに両立?

かつてはイケイケのNO.1不動産営業マンだったが、地鎮祭で祠と石碑を壊して以来上手く嘘がつけなくなってしまった永瀬財地。

風が吹くと心の内を話してしまうことにも少し慣れ、商談時には、そのことを予想して臨むも苦戦--正直営業と売り上げの狭間で藻掻き続ける日々を過ごす。

一方、出入りの激しい不動産業界にあって、御多分に漏れず、永瀬の勤める登坂不動産には百戦錬磨のニューカマーたちがやって来る。

クビ宣告、売り上げ競争…厳しいプレッシャーにあえぎながら、正直営業・永瀬が、ついに結果を出す…!?
痛快、不動産業界の闇をさらけ出す皮肉喜劇、最新刊!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山口透析鉄

23
使用貸借の事例なども典型でしたが、やはり泥臭い人間模様はついてまわります。企業風土も朝礼ありきのものですし。社員の入れ替わりも結構あります。勉強にもなり、人気もあってTVドラマ化されている理由は分かりました。ただ、説明台詞もかなり多いので、まんが作品としての完成度は、もう少し工夫の余地もありそうです。2024/01/23

しぇん

14
相変わらず面白いですけど、未だ社長と部長のキャラが掴めません。課長はある意味わかりやすいですが、何か決着付くのかもわからない立ち位置に……。クビにされた社員との戦いになりそうな引きでしたが、なんでこんなに主人公を恨んでるのかも今一わかりませんでした。会社をターゲットにするのはわかりますが…。2018/08/31

あゆみらい

13
ローン特約など。不動産用語は難しい。うちは夫が宅建を持っているから教科書見てみたが、全然わからなかった(--;)2022/02/14

もだんたいむす

5
正直が結果に繋がるのが気持ち良い。2022/08/07

あっくん

5
主人公の永瀬は「営業は技術」と言い切り、交渉における心理学上のアンカリング効果や、マーケティング発想力などコミュニケーションの技術を応用できると述べています。 一方、本作品の面白さは永瀬が「呪いによって嘘を言うことができなくなった」SF的な状況設定にあります。 「千の言葉の中に真実は三つだけ」と言われる不動産業界にて、永瀬の正直営業による戦い方は「ゲームのルールを変える」困難な試みですが、悪戦苦闘して少しずつ結果が出てきました。 私は、永瀬は徐々に技術以外の大切なことに気付き始めているのではと感じました。2020/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12982069
  • ご注意事項
 

この商品を含むセット一覧

該当件数1件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす