- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
「正直営業」、「営業成績」…ついに両立?
かつてはイケイケのNO.1不動産営業マンだったが、地鎮祭で祠と石碑を壊して以来上手く嘘がつけなくなってしまった永瀬財地。
風が吹くと心の内を話してしまうことにも少し慣れ、商談時には、そのことを予想して臨むも苦戦--正直営業と売り上げの狭間で藻掻き続ける日々を過ごす。
一方、出入りの激しい不動産業界にあって、御多分に漏れず、永瀬の勤める登坂不動産には百戦錬磨のニューカマーたちがやって来る。
クビ宣告、売り上げ競争…厳しいプレッシャーにあえぎながら、正直営業・永瀬が、ついに結果を出す…!?
痛快、不動産業界の闇をさらけ出す皮肉喜劇、最新刊!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
山口透析鉄
26
使用貸借の事例なども典型でしたが、やはり泥臭い人間模様はついてまわります。企業風土も朝礼ありきのものですし。社員の入れ替わりも結構あります。勉強にもなり、人気もあってTVドラマ化されている理由は分かりました。ただ、説明台詞もかなり多いので、まんが作品としての完成度は、もう少し工夫の余地もありそうです。2024/01/23
あゆみらい
14
ローン特約など。不動産用語は難しい。うちは夫が宅建を持っているから教科書見てみたが、全然わからなかった(--;)2022/02/14
しぇん
14
相変わらず面白いですけど、未だ社長と部長のキャラが掴めません。課長はある意味わかりやすいですが、何か決着付くのかもわからない立ち位置に……。クビにされた社員との戦いになりそうな引きでしたが、なんでこんなに主人公を恨んでるのかも今一わかりませんでした。会社をターゲットにするのはわかりますが…。2018/08/31
Cozy
8
「使用貸借」「融資特約」「預り金」「あんこ業者」 預り金と手付金の違いもよく理解できていなかった。契約前に支払う預り金もどのような用途で使われるのかを記載した領収書などが大切。あんこ業者の存在は売買する立場にとっても意味がないどころかマイナスの側面が大きいことを理解。マンション購入にあたってはせめて、用途地域、計画道路の有無、耐震基準、建築構造の種類、リフォームの必要性などは購入者として調べておくべき。 2024/01/14
もだんたいむす
6
正直が結果に繋がるのが気持ち良い。2022/08/07