週刊東洋経済<br> 週刊東洋経済 2023年12月9日号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

週刊東洋経済
週刊東洋経済 2023年12月9日号

  • 著者名:週刊東洋経済編集部
  • 価格 ¥819(本体¥745)
  • 東洋経済新報社(2023/12発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 210pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

【特集】ビジネスパーソンの守護神 無敵の新幹線
のぞみは進化、リニアに次代を託す 復活した新幹線が大胆に変わる
Part1 ニッポンの大動脈・東海道新幹線の今
自動運転など搭載される新技術を大予測 新幹線「次世代車両」の革新性
のぞみの地位は最速リニアに交代 新幹線が速達の役を終える日
スピードから省力化へと転換 新幹線の技術の歴史
ビジネス向けに効率を徹底追求 のぞみは今や「走るオフィス」
新幹線通勤、その理想と現実 NTTなども導入
水問題で徹底抗戦しているが… リニアに静岡が抵抗した理由
世紀の発見は幻に終わった 常温超電導でどうなるリニア
GRAVURE SPECIAL1 「顔」で見る歴代新幹線
Part2 全国各地ルポ・ 新幹線は今日も熱い
次の注目は小浜・京都ルートでの大阪延伸だが… 北陸新幹線が敦賀延伸 地元で広がるお祭り騒ぎ
高速化へは騒音対策などが要件に 時速360キロメートルに挑む東北新幹線
今どき「こだま」の人気ぶり
“荷物新幹線”で生鮮品もOK
札幌五輪断念に工事難航のダブルパンチ 北海道新幹線、札幌延伸は延期か
佐賀が反発、先行開業の長崎は静観 フル規格で迷走する西九州新幹線
災害と新幹線
インドネシア高速鉄道、貫通への課題
GRAVURE SPECIAL 2 新幹線は「メンテナンス」が命
Part3 データで見る「新幹線四季報」
JR東海、JR西日本は再上方修正もJR上場4社の業績比較 24年3月期独自予想
部品メーカーと車両メーカーの相関図 JRとメーカーは密接な関係にある

連載
|経済を見る眼|太田聰一
|ニュースの核心|山田雄大
|編集部から|
|ニュース最前線|
|発見! 成長企業|パーク24
|会社四季報 注目決算|
|トップに直撃|松竹 社長 高橋敏弘
|フォーカス政治|歳川隆雄
|マネー潮流|木内登英
|中国動態|梶谷 懐
|財新 Opinion &News|
|グローバル・アイ|スーザン・ソーントン ジョエル・ウィット
|Inside USA|会田弘継
|少数異見|
|ヤバい会社烈伝|金田信一郎
|知の技法 出世の作法|佐藤 優
|経済学者が読み解く 現代社会のリアル|高島正憲
|話題の本|『東京電力の変節 最高裁・司法エリートとの癒着と原発被災者攻撃』著者 後藤秀典氏に聞く ほか
|社会に斬り込む骨太シネマ 『彼方の閃光』|
|シンクタンク 厳選リポート|
|PICK UP 東洋経済ONLINE|
|ゴルフざんまい|小林浩美
|次号予告|

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数485件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす