内容説明
2年目のエネルギー変換効率化競争
<目次>
2年目のエネルギー変換効率化競争
参戦マシン・ダイジェスト
ル・マン レースウィーク・ダイジェスト
トヨタ 4年目の試練
inside report | アイシン・エィ・ダブリュ
予選/決勝結果
2015年型ル・マン/WECマシン徹底解説
健全な競争を求めて
次号予告/奥付
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
tokkun1002
3
2015年。Le Mans 24 Hours。LMP1-H Class。参戦は4社。総合優勝は復帰2年目のPORSCHE 919 Hybrid Turbo V4 2000cc Lithium-ion Battery。挑戦4年目TOYOTA TS040 Hybrid NA V8 3700cc Capacitor。NISSAN GTR LM NISMO V6 3000cc。AUDI R18 e-tron quattro Diesel 3840cc Electrial Flywheel Accumnlator。2019/08/04
鯨、或は山田
1
ポルシェの正常進化は凄まじい。小さいことの積み重ねすぎてエネルギー放出量くらいしか一見トピックが内容にも見えるがその中でのこの勝利。ル・マンは確かに一つの物語であってマシンだけではなくドライバー、チーム、そして運の重ねあわせによって結果が決まる。しかしこのクルマにトヨタは敵わないのは確かに納得だ。これを受けてのトヨタ、そして現状認識ができたニッサンの来年が本当に楽しみである。2015/07/28