立東舎<br> ひとつの野菜で作りおき 色のきれいな5色の副菜100(立東舎 料理の本棚)

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,496
  • Kinoppy
  • Reader

立東舎
ひとつの野菜で作りおき 色のきれいな5色の副菜100(立東舎 料理の本棚)

  • ISBN:9784845629879

ファイル: /

内容説明

お弁当に献立に、毎日おいしい野菜の常備菜がたっぷり100レシピ

シンプルな調理法と調味料で、びっくりするほど美味しい野菜レシピを手際よく生み出すワタナベマキさんは、小学生の男の子のお母さんとしても大忙しの毎日です。そんなワタナベさんに、お弁当の彩りや普段の食卓で活躍する野菜の作りおきレシピを、たっぷり100点教えてもらいました。材料が増えたり、素材の組み合わせを考えたりするのが面倒という人も安心してください。本書では、1種類の野菜であっという間に作れる簡単でヘルシーな作りおきを、野菜の色別に5色に分けて紹介しています。「茶色っぽいお弁当に差し色が欲しい」「野菜の小鉢がもうひと品あるとバランスがいいのに」といった悩みを解決する、今日から役立つレシピが満載です。

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

目次

■Part1 緑の野菜
ブロッコリー
ほうれんそう・小松菜
さやいんげん・スナップえんどう
グリーンアスパラガス
ズッキーニ
ピーマン
オクラ
ゴーヤ

■Part2 赤・黄・橙の野菜
にんじん
かぼちゃ
トマト・ミニトマト
パプリカ

■Part3 白の野菜
キャベツ
じゃがいも
れんこん
大根
長ねぎ
玉ねぎ
白菜
カリフラワー
かぶ
セロリ
もやし

■Part4 紫の野菜
さつまいも・紫いも
紫玉ねぎ
紫キャベツ
なす

■Part5 黒・茶の野菜
きのこ
ごぼう
ひじき

■column 1 野菜の保存と下処理について
■column 2 味つけと調理の工夫について
■column 3 作りおきの保存について
■調理法・メニュー別索引

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまきら

25
産直野菜のいいところは、旬のものがたくさん美味しく手に入るところ。困ったところは同じ野菜を大量消費しないといけないところでしょうか。こういうレシピ集は大変参考になります。また、同じ味付けを他の野菜に応用できるなあ、と楽しめるのも良かったです。2020/02/09

Hong Kong

9
図書館本だけど、写真はきれいだし、作りたいものばかり。緑。赤黄橙。白。紫。黒茶。の5色の野菜に分かれてる。こういう”色のきれいな5色の副菜100”(副題)が普段の献立に必要なんだよね。返す日ギリギリまで使いこなして、必要だったら買おうこの本。2019/06/10

かになお

2
最初はメモしながら読んでたんだけど、あとのほうは食べたいと思うものがなくて残念。桜えびとかは調味料にカウントするのかな?ちょいズル。2017/10/18

makomakoyoumay

0
ナンプラー多め2021/04/11

ロバパン

0
図書館で借りた本です。2018/03/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11280131

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。